屋根の上ってよく見えませんよね!

 

こんにちわ!

ミスターデイクでリフォームを担当させていただいております佐藤と申します。

よろしくお願いいたします。

 

すこし前の話になりますが、1月12日成人式の日に全国的に強風が吹き荒れ山梨県でも甲府市で最大風速12.6m/Sを記録するなど台風並みの風が吹きました。

 

強い風が吹くと屋根を構成している棟と呼ばれる雨水の侵入を防ぐ重要な役割を持った部位に少なからず影響があります。

特に築後10年以上の住宅の場合棟を固定している材木や釘・ビスなどが劣化しているため棟のズレや浮き、ひどい場合は外れて吹き飛ぶことまであります。

 

強風後棟が外れた状態

 

 

 

 

 

 

 

 

棟の下には貫板という材木が配置されていますが雨水の侵入を防ぐことは出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は施主様の迅速なご対応もあり雨が降る前に改修が出来ました。

ミスターデイクではなかなか気が付きにくい屋根の上の点検を無料で行っています。

 

強風が原因と認定されれば火災保険の適用も出来ます。

 

災害への備えとしてぜひ「点検してよ!」とお声掛けください。

S.Tetsuji
S.Tetsuji

役職アドバイザー

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。