施工事例

282166 キッチン取替

知人宅でリフォームをしていたと、妻が言いながらキッチンを見て ため息をついていた。
建てた(新築時)とき以来、キッチンを変えるなんてことは考えてもみませんでしたが、よくよく考えてみるとその間に車は2台乗り換えていたなーとか物思いにふけってしまい、妻と相談しキッチンリフォームを本気で検討しました。
そこで目についた色々なチラシを見た中で 様々なショールームやリフォーム会社に足を運び、今回‘ミスターデイク’さんのお世話になりました。

工事内容 キッチン LIXIL アレスタ
       オートダウンウォール、アクリルシンク、クリーンフード
リフォーム期間 約3日
価格 約120万円
築年数 20年
施工年月日 2015年12月


吊戸棚ですが日常使うものもラクラク収納可能なダウンウォールでキッチンスペースも広々となりました。

現地調査

現状キッチンの配置を確認し適したキッチンを選択します

給排水位置を確認し配管工事の経路を検討します。

ガスコンベック付ガステーブルですが、使わなくなってかなり経過したそうで今回は設置しない方向で・・・。

仕上がり

img_6985 調理器の位置が変わりスッキリ広々

img_6982 ‘機能的で使い易い’を表現してみました。

部屋全体が明るくなったような・・・とあとで旦那様が仰っておられました。

私たちが担当しました

機能的で使い易いキッチンを、ということで依頼を受けました。
現地調査の段階で導線を検討し、ほぼ今の導線を踏襲することでOKということで計画を進めていきました。
収納にはダウンウォールを選択し、手の届きづらい吊戸棚を有効活用できるようにしました。
換気扇は日常手入れが通常の半分以下になるものをチョイスし、提案したところ ものすごく喜んでいただけました。


無料相談・見積り

イベント情報
ネットでの来店予約がおすすめ お客様の声 631 施工事例 473 リフォームメニュー 会社案内 最新チラシ 施工エリア
協力会社募集
採用案内

ページトップへ