皆様よいお年を迎えるために…

こんにちは、工務の中山です。

会社の大掃除も済みすっかり年越しの気分に移り変わっております

 

 

大寒波の襲来で色々なところで大雪のニュースが流れていますが、幸いにも山梨ではそういったこともなく

富士山の力なのかな?と思ったりする今日この頃ですが

とは言え、その寒さも尋常じゃなく油断をすると色々な寒さによる被害が起きてしまいます。

特に、これから年末年始にかけてわが社だけでなくどこの工務店さん達もお休みに入ってしまえば

急な対応は厳しくなるでしょう。

特に困るのが、水道の凍結からの水道管の破裂、凍結だけなら使えないだけで済みますが

破裂してしまうと、とんでもないことに…。

特に今年は寒波の勢いも強いようですので、水抜き栓がついているものはしっかり水抜きをする

そうでなければ、お水は動いていれば凍らないのでほんの少しでいいので寝る前にお水を出しておくなどの対策をお願いします。

 

毎年、年明けに問い合わせが多いことなので皆様しっかりと用心してよい年明けをお迎えください。

 

来年もミスターデイクをよろしくお願いします!

Shizukuchan
Shizukuchan

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター