スレート屋根一部修繕工事

皆さん、こんばんは!森田です。

今日は!クリスマスです🤶🎄🤶🎄✨✨

今日は平日なのでほとんどの方は三連休のうちにお出かけしたり、お家で家族団欒のお食事をしたり、楽しいクリスマスをお過ごしですか?😊

この間、点検でお邪魔させていただいた新築のお客様のお子様はサンタさんにベイブレードが欲しいと玄関ドアの外側にサンタさんへのお願いを書いた紙を貼っていました(*´∀`*)

ちゃんとサンタさんからプレゼント貰えたかな…気になります👀次の点検の時が楽しみです😆

今年ももうすぐ終わりです!まだ大掃除をしていない方はラストスパートですよー!

気温はますます冷え込んで寒くなってきたので体調管理をしっかりして年末年始を迎えてください(*´∀`)♪

 

さて、この間スレート屋根が破損したのをご紹介させていただきました。

そのお客様ではないのですが、今日はそのスレート屋根を一部修繕させていただいたらどうなるのかをご紹介させていただきます。

割れてずり落ちてしまったスレート屋根の一部を差し替えた工事がこちらです。

IMG_8276

色を見ていただければわかるように一部だけ変わっているのがわかると思います。濃い色が今回差し替えて修繕させていただいた箇所です。

これで一安心!!と思われると思うのですが、これは応急処置でしかないのです。

色でもわかるようにスレート屋根のもともとの色は濃い色なのです。変えてないない部分を見ていただくと色褪せていることがわかります。

色褪せているということはそれだけ塗膜が剥がれてしまい劣化してきている証拠なのです。

劣化してしまいますと、スレート屋根はひび割れやがて割れて落ちてしまうのです。

そのため今回のように一部だけ直す事も可能なのですが、他の場所もいつかは同じ結果になってしまう可能性があるのです…。

劣化が酷すぎると修繕のみ以上の費用がかかることもあります。

築年数が10年を過ぎてる方は一度診断されてみた方がいいと思います。

お早めに点検を!!!

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。