屋根外壁塗装 断熱・・・?

こんにちは!森田です!

暖かくなってきたかなと思いきやここのところは雨続きで、せっかくのお休みも出かけることができなかったりという方が多いのではないでしょうか。

雨男の森田のせいかも…:(;゙゚’ω゚’):笑

 

そんな皆様にプチ情報です!

ミスターデイクで屋根外壁を主に担当させていただいている森田ですが

最近は断熱目的で外壁塗装時に塗料を選ぶ方も増えてきています。

IMG_9203

例えば断熱塗料にする事でエアコン代を節約したりすると考える方が多いです。また断熱塗料を選ぶ場合には通常の塗料に比べてお値段も高くもなります。

ですが断熱塗料ってどこまでその効果があるのか皆さんも気になるのではないでしょうか?

塗料メーカーからは2~3℃の変化があるなど効果は様々ですが。。。

ぶっちゃけて言います。

実際にお客様からも体感でうわっ!涼しい~!と感じるほどではないとお聞きします。

じゃあ体感で断熱効果を得るにはどうしたらいいの???

お任せください。

本気で住宅の断熱効果を高めようとする方には断熱工事などのリフォームをお勧めします^^

IMG_9202

窓を二重サッシにしたり断熱材を壁の内側に埋め込む工事などをすると、断熱塗料に比べて確実に暑い室温が改善してきます。

また外壁塗装時の塗料の色もできるだけ白に近いものを選ぶようにしていますが、これは光の反射の性質を利用してできるだけ熱が家の中に伝わらないように知る工夫です。

やはり断熱には本格的な断熱工事のほうが圧倒的に効果がありますし、個人的には高価な断熱塗料に投資をするのであれば断熱工事のほうがいいのではと思います。

消費税増税前に屋根外壁塗装やお家の断熱をお考えの方がいましたらお気軽にご相談ください。お任せください!

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。