スタッフブログ

時代はハブリッド!!!自給自足のご提案

2019年6月6日 木

こんばんは!!

ミスターデイクの森田です。

ブログ投稿の方が時間が空いてしまい申し訳ございませんm(__)m

久しぶりの森田の投稿です。笑

 

6月にも入り今年ももう半分が過ぎてしまったと思うと早いものですね(-_-;)

しかも梅雨時期ではありますが5月から暑い日が続いており体調を崩してしまったと聞くことが多いです。。。

もう夏対策で水分補給はしっかりと行い、外での作業は十分に気を付けて行ってください。

 

さて!!今日紹介するのは今最も旬の蓄電池です!!

蓄電池のお話をする前に皆様は2019年問題というのをご存知でしょうか??

ざっくりと言いますと2019年問題とは2009年以前に太陽光発電システムを設置されたお客様は2019年に買取価格の優遇措置が終了してしまうということです。

そうなると今まで太陽光発電システムがつくった電気を家庭で使用し使い切らなかった電気を売って快適な生活を過ごしていたわけですが、実はこの売っていた買取価格が48円から8円くらいになると言われています。

えーーーーーーーーーー!!!!40円も下がるの!?!?!?めちゃくちゃ下がるじゃん\(◎o◎)/!

しかも電気料金は過去5年間の間で25.2%も上がっており今後も電気料金は上がる予想がされています。。。

ということはなんとこの先では売っているよりも買う電気の方が高くなってしまうことが現状わかっています。

太陽光発電による快適な生活を続けるにはどうしたらいいのか。。。

そこでご紹介するのがハイブリット蓄電全負荷システムです!!

このシステムは今まで太陽光発電がつくった電気をお家の中で使い、高い電気を買わずして夢に見た電気の自給自足ができちゃうわけです!!

さらに!!個人的にこれだ!と思うのが、「もしも」の停電時にもすべての日常生活の電気機器が使用可能という安心安全性!!停電になってしまった時に明かりをつけることができ、仮に夏場でも冷蔵庫、エアコンなどが使用できる生活により家族の安心が確保できる。僕はこれに尽きると思っています。

もうつくった電気は売るより賢く使う時代になりました!!

太陽光発電が設置してある方は早めの対策のため、今後設置しようかなと悩まれている方は今後設置しようかなと思った時の知識だけ知っていて損はないです。

少しでも興味がある方はご相談だけでもいいので僕たちミスターデイクにご説明させてください。

お客様のより良い未来の生活をミスターデイクは守り続けていきます。

お待ちしております(^^ゞ

資料:ハイブリッド蓄電全負荷システム

 

 

 

無料相談・見積り

イベント情報
ネットでの来店予約がおすすめ お客様の声 575 施工事例 362 リフォームメニュー 資料請求 会社案内 最新チラシ 施工エリア
採用案内

ページトップへ