太陽光発電 太陽の通り道 影の影響

皆様いつも大変お世話になっております、山梨大好き 大竹 です。

太陽光発電ですが山梨県は日本で一番発電する県のひとつ!だそうです。

私の自宅のある埼玉県と、山梨では発電量に1.2~1.3倍ぐらいの差を感じます。

全く同じ太陽光発電で枚数も設置方向も一緒の状態で

年間6000kwhの大竹邸に対し、山梨県の某邸では年間7000kwh以上発電しているという事実… すごい! 山梨県採光! もとい最高!!

山梨県に家がある方は太陽光発電を設置することは、心からおススメです!

 

さて、表題の太陽の通り道についてです。

太陽光発電は、影がかかると発電量が減少してしまいます。設置をされる場合は、どの程度影の影響が出るか?などを事前に調べるべきですね。ミスターデイクでは設置前の太陽の通り道をチェックいたします。さまざまな条件を確認してから設置をご検討されることをお勧めいたします。

IMG_9159 ← 屋根の向き

IMG_9160 ← 日の出

IMG_9071 ← 日の入り (影が出来ないことが分かりますね)

IMG_9069 ← 日の出(朝の5時30分ぐらいから太陽が当たる状態です)

 

ご希望の方には、太陽の日の当たり方を無料診断させていただきますので、お気軽にお声かけください。

個人的には、絶対!絶対!ぜ~~~ったい!太陽光発電を設置するべきだと想っておりますw

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。