【塗装】色 カラー カラーリング 打合せ

皆様いつも大変お世話になっております、少しの運動でも筋肉痛になる 大竹 です。

大切なお家に長く住むためには、定期的な修繕が大切です。

築10年以上になりますと、屋根外壁の防水塗膜が劣化が激しくなります。

 

特に「外壁通気工法」ではないお家(柱や梁に直接外壁が来るような作りのことです)の場合は、雨水などの侵入がありますと木部のダメージにつながりやすくなりますので、早めに防水の意味を込めて塗装工事を行うことが大切です。

いざ塗装をする!となった後は、「どんな色にしようか?」と考えて頂く必要が御座います。

ちなみに、カラーコーディネートの基本は

70%:ベースカラー

25%アソートカラー

5%アクセントカラー

というのが黄金比と言われております。

実際に外壁で考えますと

・1階外壁 ・2階外壁 ・屋根 ・雨樋 ・破風板、鼻隠し ・サッシ類 ・玄関ドア

などが、主なパーツとなります。

ご自分のお好きな色で塗装されるのが良いのではありますが、打ち合わせにおいてご覧いただくサンプルの小さいこと小さいことw

人間の目の錯覚なのだと思いますが、小さいサンプルの色と大きいサンプルの色では、どうも小さいサンプルの方が濃く見えるようです。(主観ですが・・・)

小さいサンプルで選んだあと、外壁に塗装してみたら「イメージと違う!」なんてこともよくある話ですが、それは避けたいですよね~

そこで!

増坪に新規オープンしました甲府東店では、かなりたくさんのサンプルをご用意させていただきました!

IMG_9591 IMG_9586 IMG_9587 IMG_9588 IMG_9589 IMG_9590 IMG_9592 IMG_9593 IMG_9594 IMG_9595 IMG_9596 IMG_9597 IMG_9598

 

色検討の際は、是非ご来店ください!

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。