気になる洗面所リフォームのタイミング

こんにちは。サポートの泉です。

ついのこ間、洋服を買いに行こうとお店に行くとニット素材のモノが多く並んでいたのにびっくりしました。

その時透けるシャツを着ていた私は急いで帰り、慌てて着替えて出直しました(笑)

もう秋なんですね。

 

今回は【洗面所リフォームのタイミング】についてお話しします。

ソース画像を表示

水回りのなかでも、洗面台は一日に何度も使う場所です。

特に変わった使い方をしなければ、壊れることがない頑丈なものです。

しかし、いずれは「寿命」と言われる時期がやってきます。

特に壊れないかぎり「洗面台を新しくしよう」とは思わない人の方が多いかもしれませんね。

洗面化粧台の利用法としては主に、

・手洗い、うがい

・化粧品などの小物を収納する

・化粧や髭剃りなど外出時の身支度

・食後の歯磨き

・洗髪

・ヘアースタイルのセット

家族の人数が多いほど使用頻度は増えますね。

 

洗面化粧台の寿命は10~20年。

 

一概には言えませんが、次のような理由で寿命が早まるかもしれません。

・蛇口部分からポタポタと水が漏れてくる。

・洗面台の下の収納部分がカビくさい(漏れているのかも)

・洗面ボウルにヒビが見られる。

・シャワー部分の部品の欠損、水漏れ。

 

それぞれの家庭の使用状況にもよりますが、新設してから10年を超えると、なんらかの不具合が見られるようになることが多いです。

汚れがひどくなったときや劣化が著しいときはもちろんですが、10年を超えた頃を目安に洗面台のリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。

コロナ対策で手洗いの回数も増えました。洗面化粧台、どのような感じになってますか?

 

・蛇口の水がたまりお手入れが気になる方には、壁付き水栓!

・お子さんの服などのつけ置きに便利な深型洗面ボール!

・洗剤の出し入れが便利な引き出し収納!

皆様の『これこれ!!これが欲しかった!!』を一緒にお手伝いさせてください!!

是非是非ショールームでお待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0043

山梨県甲府市国母7-5-9

TEL 0120-202-636

水回り専門ショールーム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。