防音リフォーム🎤

お世話になっております。ミスターデイクの飯野です!

生活音が漏れていないか心配…。 子供の声がご近所迷惑になってないか心配….。

 

思う存分歌を歌いたい!楽器を弾きたい!

 

そんな悩みありませんか?

 

そんなあなたにぴったりのリフォーム「防音リフォーム」をご紹介させていただきます!

 

まず、【防音】とはそもそもどういったものなのか説明させていただきます。

 

防音の言葉の中には2つの要素があります。

 

まず1つは「遮音」

言葉の通り、中からの「音」を「遮る」ことです。

遮音性能の悪いお家では快適な睡眠や安らかな生活の営みが妨げられてしまう可能性が高いですね。

 

2つ目は「吸音」

スポンジ状の素材の吸音材などを用いて空気音の反射をなくし、音の反響を抑えるということです。

 

吸音材に音がぶつかると、音のエネルギーが小さくなるので壁、天井などに貼ることがおおいですね!

 

 

 

しっかりとした防音には上記の「遮音」「吸音」が両方そろってな

 

いといけません。

 

遮音だけ上げてしまうと部屋の中での音の反響が大きくなるため、

 

遮音と吸音のバランスがとても大事なのです!

 

 

防音工事とは?

 

おすすめは壁の防音リフォーム

 

壁の中に遮音シートを入れてボードを2重張りにするとホームシアターもできちゃうほど防音に!

 

1室の生活音の漏れが気になる方には2重窓!

 

防音はもちろん「断熱」「防犯」の対策も同時にできます!しかも短時間の工事ですぐ終わる!

 

2重窓のガラスを防音仕様にすればもっと防音に!

 

上2つをやったら…

 

せっかくなので通気口・換気口の防音対策もしましょう!

 

ここまでやればもう完璧です!

 

思う存分にお子さんが遊んでいるのを見ていられるし!映画は迫力のある見方ができるし!

 

最高ですね!

 

他にも「こんなリフォームやりたいんだけど…」などがありましたら是非ミスターデイクまで!

 

 

 

 

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。