山梨初?【クリスコート】って?

こんにちは。猫ねこ越石です。

今日は朝から風が強く、雨も降り始め

今も空は灰色の雲で覆われています。

時折、雨がパラパラと落ちています。

ショールームの中もひんやりとしています。

いよいよひざ掛けを使い始めました。

おそらく実家では、「こたつでも出すけ~」

なんてバタバタと始めていることでしょう。

皆さまのおうちではいかがですか?

 

冷え込んだ朝を迎えるようになると気になってくるのが【暖房】ですね。

私の家の主暖房は【炬燵とエアコン】です。

もう何年も灯油のファンヒーターを使ったことがありません。

炬燵をたててもほぼ猫隊のためにあるようなものですが

不思議なもので、炬燵はあるだけでその部屋を暖かくしてくれるような気がします。

なのでエアコンは補助的に使います。

使い始めると猫隊の一部が暖かくなる場所を見つけて移動開始。

風の当たる場所に列を作ったりします。

また、冬は窓から差し込むお日様の暖かさは、猫でなくてもその場にまどろみたくなるものでよね。

ところが、そんなまどろみができなくなってしまうかも・・・というお話をさせていただきます。

【クリスコート】という言葉を聞いたことがありますか?

窓の内側に塗布するだけで、なんと紫外線も赤外線もカットしてしまうという優れモノです。

先日、その優れモノを体感しました。

動画を撮影しましたが、ごめんなさい、センスのなさを思い知らされ、お見せすることができませんが

例えば、「400」という数字を示す紫外線が、ガラスに「クリスコート」を塗ることで

数値が「5」までさがるという現象を体験しました!

すごいですよ!ほんとに!

夏や冬の外気は約70%が窓から入ってくるといわれています。

その外気を約90%カットできれば、室内の外へ逃がす空気も減少することになります。

いかがですか、興味が沸いてきたでしょうか。

ミスターデイクでは、【クリスコート】の体験キットをショールームに設置して

いつでも体験していただけます。

もしも、内窓を設置しようかな?とか、窓ガラスを複層ガラスに取り替えようかな?と

悩まれているとしたら、ぜひとも体験していただきたいです。

体験して、また悩んでください。

 

ミスターデイクのショールームでお待ちしています。

 

 

 

 

電話する 来店予約 WEB見積り