水栓交換の際には止水栓の交換も

皆様こんにちは!
日に日に暖かさが増して日中は薄着で出かける事が多くなってきました。
ただ、朝晩はまだまだ冷え込む事があるので体調の変化や風邪などひかない様に
気を付けましょう。

本日はこれから施工予定のお家の事例を紹介します。

キッチンの漏水を見て欲しいとの事で伺い、水栓の交換をしましょうとの
話にまとまったのですが、ここで止水栓の交換の提案もさせて頂きました。

止水栓とは、水道管とは別に水量の調整や水漏れ等の緊急時に水を止める為の
水栓です。洗面化粧台やキッチンの下を除くと床や壁から伸びている管の事です。

普段は使うことは全く無いのですが、今回のケースの様に水漏れが起こった際に
一時的に給水を止める事が出来ます。

今回は止水栓を閉めた際に水が滲み出ている様子が伺えました。
築年数を考えると、止水部分の老朽化が原因と予測されたのでこの部分も
交換した方が良いと判断して提案し、一緒に交換する事になりました。

 

 

普段は全く気にしない部分でもありますが、緊急時に不具合があって使えないとなると
本当に大変な事になってしまいます。
水栓や洗面化粧台等の水回りのリフォームを行う際は是非止水栓の交換も
ご検討ください。

 

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店

〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。