【甲府市で台風対策】30年前の重いシャッターから解放されて大満足

皆さんこんにちは!
こちら山梨県甲府市でもようやく猛暑が落ち着いてきましたね。
今年は例年以上に暑い夏だったなぁ~と思います。
※毎年言っている気もしますが…
逆に朝晩が冷える日が多くなってきているので体調管理には気を付けて下さいね!

台風対策のリフォーム

さて、これからの時期は台風対策の補修工事の問い合わせを頂く事が多くなります。山梨県は比較的台風の影響が少ない県ではありますが、例として、

 

①屋根の雨漏対策
②瓦の漆喰補強
③外壁の補修
④塀の補修又は解体
⑤敷地内の木の枝の伐採
⑥樋の補修
etc…

 

と、様々な問い合わせを頂きます。
中でも一番多いのが、「窓周りの補修」です。
「雨戸を収める戸袋が壊れている」「サッシが歪んで雨が入ってくる」「シャッターが壊れて動かない」
等々、年々大きくなっている台風の被害を不安視してお問い合わせを頂きます。

今回はその中の一つ、「シャッターの交換」の事例をお伝えします。

30年以上使用していたシャッター

先ずは施工前の写真がコチラです。

 

上部ボックス内部の不具合の影響で写真の位置でスラットが動かなくなっていました。

風が強い日に雨が降ると窓に凄い勢いで雨が当たってしまい、周りの住宅が瓦屋根が多く、
台風等で飛散物が飛んできた際に窓が割れてしまう事を心配されていました。

 

因みに、このシャッター自体30年以上前に取り付けた物との事で、部品交換による
修繕も可能でしたが折角なので取り換えたいとのご要望を頂きました。

交換後のシャッター

そして交換した後のシャッターがコチラです。

 

取付後のお客様のご感想です。
①1日で取り換えてくれて助かった
②これでずっと悩んでいた事から解放されて嬉しい
③そして何よりも「シャッターが軽い!」

 

30年以上使っていたシャッターなので、上げ下げが非常に重くて苦労されていたとの事でした。

取り換えてから片手でスイスイと動かせる事に大変感動されていました!

問い合わせから施工までに掛かる日数

今回ご紹介させて頂いたお客様のケースですが、お問い合わせ頂いてから実際にシャッターを交換するまでに
要した日数は約4週間です。現状のシャッターの採寸を行ってから新しいシャッターを取り寄せるのですが、
取り寄せに約10日程お時間を要します。今回使用したシャッターは既成サイズでしたが、お家によっては既成
サイズでの取付が不可で特注サイズをオーダーする事もあります。その際は取り寄せに20日程お時間を要する

事も御座います。
又、取付自体は1~2箇所であれば1日、それ以上の箇所であれば2~3日で取付可能なのですが、雨が降ると
取付を行う事が出来ません(今回も雨で予定が1週間遅れてしまいました)。

よって、お問い合わせを頂いてから実際に取付が終わるまでには最短でも3~4週間はお時間を頂く事になります。
お問合せ時に「来週までに何とか取り付けて欲しい」といったご相談を頂く事も少なくないのですが、上記の理由の為、
直ぐに対応出来兼ねる事だけは御承知おき頂ければと思います。

 

台風が来る直前に慌てるのでなく、予め余裕を持って対策するように心掛けましょうね!

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

外壁塗装の他の記事を見る

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。