【山梨のリフォーム会社の社長ブログ】朝のNHKニュース「おはBiz」に取材頂きました

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。今回は、去る9月13日火の朝630~放映のNHKの朝のニュース「おはBiz」で、弊社取り上げられた件についてまとめたいと思います。

NHK おはBiz(←実際の映像はこちら!!)

9/13の朝630「おはBiz」で放映されました

今回の取材のテーマは事業承継と呼ばれる、企業を経営するオーナーさんからの会社を引き継ぎについてでした。

 

長らく問題となっている後継者不足、廃業問題といったものに対して、今回のミスターデイクの事業承継(サーチファンドと呼ばれる仕組みです)のようなケースが、1つの対策になるのではないか、という視点からの取材でした。NHKのスタッフさんが取材に来て下さったのは9月の初旬。実際のモデルハウスの候補地にお連れしたり、リフォームの施工現場にご案内したり、当社の甲府東店での打合せの風景を取材頂いたりと、半日丸々を使って撮影頂きました。少しでも当社の実態と魅力をお伝え出来ればと思って頑張りましたが、どこまで伝わったか、、、。なかなかこのような機会はそうそう訪れるものではありませんが、また機会があればご報告したいと思います。

 

NHK おはBiz(←実際の映像はこちら!!)

取材にご協力頂いたお客様・職人さんにも感謝

今回の取材では、あるリフォームの現場に実際にカメラに入って貰っての取材となりました。リフォームの施工は新築と違って、基本的にはいま現在お住まい中のお宅を施工しますので、取材をさせて頂くとなるとより慎重に対応しなくてはなりません。事前にお施主様に「すいません、NHKの取材が施工中の現場に入りますので何卒ご容赦下さい」とご了承頂いて、当然現場にいらっしゃる職人さんにも事前にOK頂いて臨みました。当日はあいにくの大雨だったのですが、びしょ濡れにならないように移動して、また取材班の皆さんはカメラなどの器具も慎重に扱っていらっしゃるのが印象的でした。また当社社員メンバーにも協力をしてもらい、事業承継後に何がどう変わったのか、インタビューも答えてくれています。いずれにせよ、わずは4分程の映像ですが、多くの方のご協力を頂いての取材となりました、遅くなりましたがここで感謝申し上げます。

 

NHK おはBiz(←実際の映像はこちら!!)

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。