寒くなる前に不具合のある給湯器は交換を!

皆さんこんにちは!
今回は情報配信です。このブログをご覧頂いて該当される方は是非前向きにご検討下さい!

給湯器の入荷状況

 

灯油、ガス、電気問わず、以前として給湯器の入荷が不安定な状況が続いております。
特に電気タイプのエコキュートに関しては、私が御契約頂いたお客様の入荷の見込みが1カ月以上経っても
目途が立たない状態です。。。

このお客様は夏頃からエラー表示が出たり消えたりする状態が続いており、冬になる前に交換しようと早めに動いた経緯もあったので今現在は何とかお湯が使える状態です。動いたのが遅くて、給湯器が壊れてお湯が使えない状況が1カ月以上も続いていたらと想像すると大変な事になっていましたね。。。

給湯器の壊れやすい季節

1年を通して一番給湯器のトラブルが発生し易いと言われているのが「冬」です。
これは、外気温が下がり水道の水温が下がってしまう事が原因とされます。例えば、夏場の水温が25℃とすると、冬場の水温は10℃以下に下がります。ここで40℃のお湯を使おうとすると、夏場なら15℃水温を上げるだけで済みますが、冬場は30℃水温を上げなければいけないので、夏場の2倍の負荷が給湯器に掛かってしまいます。この時に経年劣化等で給湯器自体に不具合があった場合、一気にその症状が悪化するので突然給湯器が使えなくなるというトラブルが多発してしまいます。

給湯器が壊れた際のデメリット

万が一給湯器が壊れて、交換に1カ月要したとすると、様々な不都合が生じますが、1番負担になるのは「お風呂」です。

仮に4人家族のご家庭で給湯器が壊れて1カ月銭湯に通ったとします。1人当たりの入浴料が500円と想定しても500円×4人×30日で合計60,000円もの出費が掛かります。それだけではなく、近所に銭湯が無い場合は車での移動が必須になるのでガソリン代も掛かりますし、4人全員が同じタイミングで銭湯に1カ月通えなければ2往復、3往復分のガソリン代も更に掛かります。

 

一般的なガス給湯器の交換費用は15~20万円位とすると、この施工費に更に上記のお風呂代も掛かってしまいますし、冬場では給湯器の入荷待ちが2カ月以上掛かる事もあります。そうなるとお風呂代が2倍に。。。

給湯器の交換はお早めに!

この様に、給湯器が壊れた際には精神的にも経済的にも大きな負荷が掛かってしまいます。実際に毎年寒い時期には「前から調子が悪かったが今朝お湯が使えなくなった!直ぐに見て欲しい!」といった問い合わせや、「10件以上掛けてもどこも給湯器が品切れで困っている!何とかならないか?」といった問い合わせを頂く事が非常に多くなります。こういったケースのほぼ大半は直ぐの対応が出来ない事が多いので、不具合が生じた際には速やかに交換のご検討を行いましょう!

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。