【山梨のリフォーム会社の社長ブログ】アンドパッドの導入

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。今回は、弊社で数年前から利用しているアンドパッドという施工管理アプリについてまとめたいと思います。

日本でも普及し始めた建設テック

去る9月14日の日本経済新聞に「建設テックのアンドパッド、107億円調達 M&Aに活用」というタイトルの記事が掲載されていました。この「アンドパッド」というのは施工管理アプリで、これまで紙やハンコの遣り取りがメインだった建設業界の施工管理や受発注の遣り取りをデジタルのアプリ上で完結させるもので、業務オペレーションの大幅な効率化を実現させるものです。当社で取り入れたのは2年ほど前からで、今月9月からは施工管理機能に加えて受発注機能に使用範囲を拡大しています。

 

日本経済新聞の記事:「建設テックのアンドパッド、107億円調達 M&Aに活用」

効率化とペーパーレスを実現するまでのステップ

実は8月に弊社の安全協力大会があったのですが(記事はこちらです)、そこで取り上げた大きなテーマの1つが、このアンドパッドの受発注機能への拡大でした。いまは弊社の業務に欠かせないアプリである一方で、使い方のルールや入力はしっかり徹底しないと、素晴らしい機能が宝の持ち腐れ、、、なんてこともあり得ます。いくら便利なアプリだからといっても、利用者みんながその使い方を理解しなくてはそもそも使いこなせません。例えば、こういった便利アプリの導入ステップを以下の①~④と規定すると当社はいま②の状況です。まだまだ先がありますが、着実に確実に定着させていきたいと思います。

 

①まず導入を決意する(事前にその目的は社内でよく議論)

②利用方法を理解し、徐々に慣れる

③みんなが使い方を理解する

④その効果を実感する

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。