こんなものも!?ナノイー付き照明器具!?

こんにちは!

コロナウィルスの感染がまた増えてきましたね。

さらにインフルエンザも増えてきていますね。

こんな時こそ手洗いうがいなどの対策が大事ですが、中には空気清浄機や加湿器などを使って対策をする方法もあります。

その中でナノイー付きの照明器具がわずかながら流行っているそうです。

調べてみると空気清浄機や加湿器との使い分けという感じでしょうか?

ちなみにナノイー付き照明器具はパナソニックさんが商品を出しています。

他にもエアコンや家電系にもパナソニックさん製であればあるそうです。

ひとまず今回はリフォームの観点からナノイー付照明器具についてお話したいと思います。

 

1.そもそもナノイーとは?

ナノイーとは結露させて集めた空気中の水分に高電圧を加えて生成されるイオンで、基本パナソニックの家電製品に搭載されています。ナノイーにはOHラジカル(高反応成分)と呼ばれるものが大量に含まれており、このOHラジカルが空気中の菌・ウイルス・アレル物質の抑制などの効果を発揮します。

ですのでナノイー=OHラジカルと言っても過言ではないでしょうか?

 

詳しくはこちらをご覧ください!

ナノイーとは?

 

2.今使ってる照明と交換できるの?

今使っている照明と交換できます!

しかし、効果的な使い方、交換をするためにいくつか条件が有ります。

①ひっかけシーリングタイプしかないためシーリングタイプでない照明器具には付けられないor付けれるよう追加工事が発生。

②小型タイプしかないためトイレや玄関といった狭い空間でしか使えない。

③リビング等広いスペースで使うとなると複数台必要になる。

 

といった条件が有ります。

ですのですべての部屋に付けるとなると結構な費用が掛かります。

 

↑これがナノイー付ライトです。

↑スポットライトタイプのナノイー付照明!

↑スポットライトタイプのナノイー発生器なんてものもあります!!

3.最後に

パナソニックさん製の商品であればグレードの高い商品であればほとんどありそうな感じです。

また、大きさにもよりますが空気清浄機が有れば大体は賄えるのでどちらかというと照明器具はトイレや玄関といったにおい対策として使うのがよさそうです。

若しくはナノイー付き空気清浄機がパナソニックさんで売ってるなら大きいスペースはそれで賄えそうですね。

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。