施工事例~屋根修繕~

皆さんこんにちは!

今回は、前回までご案内していた外構の完成写真をご案内しようと思っていたのですが、天気の影響等で後少しだけ作業が残っておりますので、別件の施工事例を御紹介致します!

きっかけは御近所様の施工にて・・・

 

今回御紹介するのは瓦屋根の一部修繕です。
施行を請け負ったきっかけは、御近所様にて塗装の工事をさせて頂いた際に、塗装屋さんから「近所の家の瓦が外れているから声を掛けてあげた方が良いですよ」とお話を頂いた事が始まりでした。

施工中の施主様にお断りを入れてから御挨拶と状況をお伝えした所、瓦がズレている事は御承知でしたが、実際にどこに相談したら良いか分からずそのままにしてたとの事でした。

そこで、実際に屋根に登って状況を撮影して御説明。その時の写真がこちらです↓

 

瓦が外れており、下からは確認できませんでしたが棟木も見えており、長期間雨や風に晒されて腐食も確認出来ました。

瓦の取付にプラスして、棟木の部分取替も提案して施工を請け負う事になりました。

アフター画像

 

施工時の写真がこちらです。

↑棟木を補修が必要な部分まで取り替えました。

 

 

↑漆喰も綺麗に塗り直しました

 

 

最期に瓦を取り付けて終了です。

今回は外れた瓦は地面に落ちた際に割れていなかったとの事で施主様が保管されており、再利用出来るとの判断でその分新しく瓦を手配する金額を抑える事も出来ました。

足場も屋根の一部分のみでしたので、部分足場にて対応する事で経費も必要最小限に抑える事が出来ました。

 

最期に・・・

 

工事が完了した際に、施主様から「長年気に掛けていた事だったので、声を掛けて頂いて良かったです!」と有難い御言葉を頂戴致しました!

この様に、お問い合わせを頂いた案件に対してではなく、気になった事に対しておせっかいかもしれませんが声を掛けさせて頂く事もありますので、その際は話だけでも聞いて頂ければ有り難いです。

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。