【山梨リフォーム×給湯器】よく耳にするけどエコキュートって何?

こんにちは!

いつもミスターデイクのブログをご覧いただきありがとうございます。

営業の雨宮です。

 

いよいよ暖かくなってきて日によっては長袖でなく半袖で過ごしたい日も増えて来ましたね、

そんな春先から夏にかけて注文が集中するのが給湯器です。

 

寒い冬場にお湯が出なくなっては大変!今のうちに備えておきましょう、

さて今回ですが改めて数種類ある給湯器の中からエコキュートとは具体的に何なのか?

どんなメリットがあるのかを簡潔に説明させていただきます。

エコキュートとは?何がエコなの?

まず最初にエコキュートの正式名称は「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」というそうです。

ヒートポンプ技術によって空気の熱を利用し、お湯を沸かす給湯器のことです。

 

安い夜間電力を使用して効率良くお湯を沸かすので、とても省エネ。

 

ガス給湯器よりもランニングコストを抑えられる点などで、近年注目が高まり、

電気代の高騰等相まって買い替えを検討されるお客様は増えてきています。

 

最大の特徴は空気を取り込んで圧縮することで高温の状態を生み出し、

そこに水を通すことでお湯を生成し貯湯タンクにお湯を溜め、

使う時には水と混ぜて設定温度でお湯が出るという部分でしょう。

 

他の給湯器と比べて少量の電気と空気の熱を使ってお湯を作れるという点では

まさにエコの名を冠するにふさわしい給湯器と言えるでしょう。

 

ガス給湯器と異なり火を使わないので火災の恐れがない点においても安心ですね

給湯器の施工事例を沢山紹介してます

https://www.mrdeiku.jp/works/31290.html

富士川町S様

https://www.mrdeiku.jp/works/17044.html

市川三郷町O様

他にも多数施工事例ありますので引き続きHPご覧ください

 

 

お問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨宮 史直
雨宮 史直

役職ハウスエージェント

その他工事の他の記事を見る

太陽光・蓄電池(エコ関係)の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。