トイレは自動洗浄の時代なのか?

こんにちは!

ミスターデイクの雨宮です。突然ですが皆さまお家のトイレは付けて何年目でしょうか?

トイレの寿命は15年から20年くらいと言われています。では新しいタイプのトイレに変えようとなった時に頭を悩ませるのが機能

の問題です。シンプルなものほど当然お安くはなりますが、毎回使うトイレとしてウオシュレットなどの機能が必要な人とそうでない人がいます。自動洗浄についてもそのうちのあると便利な機能の一つでどんなメリットがあるのか今回は見ていきましょう。

 

自動洗浄機自動洗浄トイレ能のメリット

自動洗浄機の大きなメリットは、いちいちレバーを回さなくても勝手に流してくれるので操作性が高いこと。急いでいるときにトイレをすると「うっかり流し忘れて、次に使った人がびっくり……」なんてこともありますよね。自動洗浄なら流し忘れる心配がないので安心です。使うときには常にきれいで、快適にトイレを使えます。

立ち上がると同時に速やかに洗浄してくれるので、汚れが付着しづらくなるのもうれしいポイント。中には跳ね防止の泡が出たり、脱臭効果があったりする製品もあり、掃除の手間が少なくなります。

自動洗浄機能のデメリット

便利なことばかりに思えるトイレの自動洗浄機能ですが、デメリットも。機能が充実している分、自動洗浄機能がないトイレに比べると価格は高め。動作不良が起きると修理が困難なのも難点です。

体内から排出される尿や便は、健康を表すバロメーターでもあります。自動洗浄機能があるとすぐに流されてしまうため、尿の色や便の具合などをチェックできません。体調の変化に気づくきっかけを失ってしまうのが自動洗浄機能のデメリットです。

また自動で流れる家のトイレに慣れすぎると、外出先で自動洗浄機能のないトイレを使用したときに逆に流し忘れてしまうことも。「自動洗浄機能があるのが当たり前」にならないように、外出先では注意が必要です。

 

引用元(https://tokyo-chumon.com/life_style/20715

弊社ミスターデイクは、完全反響にてリフォームやリノベーション等のご相談をHPとお電話にて受け付けております。

0120-202-636(フリーダイヤル)

お困りごと、相談事がございましたらお気軽にお問い合わせ頂きます様お願い致しますm(__)m

私、雨宮がお話聞かせて頂きますよ~!!

 

 

****************************************

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店

〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨宮 史直
雨宮 史直

役職ハウスエージェント

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。