西国33カ所巡り

ミスターデイクの北野です

北野とお会いしたことがある方はご存知の方がおられると思います。 私は大阪に帰ると西国33カ所巡りをしています。もうかれこれ3年ぐらい周ってます、その中でも印象的な場所をご紹介したいと思います。

大阪府箕面市にある、勝尾寺 http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/ ここは、『勝』という文字が入っているので勝運祈願のお寺です。

image3

1

勝尾寺には勝ちダルマがあり、祈願時には片目を入れ、成就されると両目を入れてお礼に参拝します。

image4

 

それに、だるまのおみくじがあり、そのだるまを境内において帰っても良いし、持ち帰りも良いそうです。

そのため、境内には数多くのだるまがあります。その置き方もユニークで見ているこっちも、「どんな人が、どんなこと言いながらここに置いたのだろう。」と想像しながら、時には感慨深く、時には笑いながら見ています。

image6

 

 

image2

哀愁を感じます

image8

image7

image5

騎馬戦ですね。 白が有利

これは修学旅行生が置いたのか?

 

いろんな想像を掻き立てられます。

こうしてお寺を巡れるのも、健康だからとつくづく思います。

 

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。