蟻 と 白蟻 の違い  アリ と シロアリ 違い 

皆様たいへんお世話になっております、1年前の作業着ズボンが苦しい 大竹 です。

だんだん暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて!表題の件ですが、最近 「お家の中で 蟻 を見た!」 「蟻が いるけど見に来て!」というお声掛けをよくいただきます。もちろん!飛んでいきます!! が、やっぱり気になりますよね… そこで今回は、お待ちかねの! 蟻と白蟻の見分け方講座~~~!! どんどんどん パフパフパフ!!  え、待ってない?そんなことは気にせずレッツラゴ~!!

クロオオアリ, 白背景素材

↑ 蟻 アリ あり

白蟻

↑ 白蟻 シロアリ しろあり

 

実はどちらも、羽が生えます。 羽アリを見たら、「シロアリだ!!」って焦っちゃいますよね

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ですが 羽アリ=シロアリ というわけではありません。

見分け方のポイントは、主に3っつ!

シロアリは

・触覚が短く、数珠状

・前後の羽の、大きさが同じ

・胴体が、ずんどう型

アリは

・触覚が長く、くの字型に曲がっている

・前後の羽の長さ、違う

・胴体は、くびれている! うーんセクシー!

 

とは言いましても、なかなか見分けつきにくいものです!(最近は小さいものが見えにくくなってきましたしw)

怪しいと思ったら、遠慮なくお申し付けください! 私たちミスターデイクは、お家の診察を無料で行いますので!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。