インテリアコーディネート

こんにちは!ミスターデイクの北野です。

またまた、私の番がやってまいりました。前回は室内の熱環境についてお話しました。今回は、見た目の問題内装のコーディネートのコツを少しお話したいと思います。

実はわたくし北野はインテリアコーディネーターの資格も保有しております。リフォームをする際にやりたいことはいっぱいありますよね。全部やってしまって失敗する方が案外多いですね。やり過ぎというやつです。

ちょっとしたコツを知ることで、まとまったコーディネートが可能です。今日はそんなお話をしたいと思います。

まず1番大切なこと、それは・・・・ 『色を使い過ぎない!』ということ

3色が基本です。

部屋のテーマの色 ベースカラーを決めましょう。ベースカラーは天井・壁・床など大きな面積を占めるカラーの事で明るいと比較的広く見え、暗いと狭く見える傾向にあります。

2DSC_5993

その次にアソートカラー 家具やカーテンなど素材や質感などからお部屋の印象を左右するものです。

8de3f2eee351efdd159dd907245624f7

最後にアクセントカラー ポイントカラーともいえるものです。 引き締め効果があるポイント色を使います。

使い過ぎには注意しましょう。

2

 

色の配分のコツは 7:2.5:0.5 です。

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。