塗装面積 屋根面積 塗装広さ 塗装量

IMG_0487

みなさまいつも大変お世話になっております。血糖値の上下動を抑えるサプリを息子からもらった 糖尿病予備軍 大竹です。

さて、表題の通り、お家を塗装する場合に「いくらなの?」とお考えになる事と思います。その答えの鍵となる実際の塗装をする面積の求め方をお伝えしたいと思います。

①外周の長さを計算する ②高さを知る ③階数ごとの面積を計算 ④塗装しない部分の面積を計算する

ご存じの通り、面積の求め方は、長さ×高さ です。外壁塗装面積の求め方も同じ考え方ですので、

①外周の長さ × ②高さ = 塗装面積

塗装面積 - ④塗装しない面積 = 塗装面積 となります。

塗装出来ないもの・しないものはアルミなどで、サッシは塗りません。塗装しない面積は、実測するか、立面図などから窓やドアの大きさをはかり、合計します。

その他にも塗装する箇所は、屋根・軒天井・破風板・鼻隠・雨どい・ベランダの内側・ベランダ防水・庇(ひさし)・木部・濡れ縁・戸袋・塀・基礎・ドア などなど。様々なところが塗装可能ですので、実際に塗装を頼む場合は上記の計算に、軒天や破風・鼻隠し・雨どいなどなどのその他のものを足していって初めてお値段が出るわけです。

ご注意いただきたいのは、お見積りを頼んで単純に安さに飛びつかないようにしてください。実際の塗装する範囲はどこまでか?塗料は何を使うのか?ですね

 

実際にご自分で計算しようとすると、手間がかかるものでございます。ミスターデイクは塗装のご相談などは、無料でアドバイスなど行っておりますので、ご希望が御座いましたら、遠慮なくお申し付けください。

 

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。