太陽光発電 2020年FIT制度廃止検討 について

矢口正典様 屋根工事 (23)

 

皆さまいつも大変お世話になっております。少し食制限したら、あっというまに3kgダウンした 大竹 です。

2019年6月12日経済産業省より『風力、太陽光発電を含む再生可能エネルギー固定買取価格制度(通称:FIT)の2020年度中にFIT (一部)の法改正と廃止の方針』を公表しました。

最初から解説しますと、現在までは太陽光発電を導入される方の大多数は、分割の支払いをされます。しかし、自宅で払うべき電気代が『安くなる』のと、売電によって入ってくる『収入』、要するに太陽光発電による経済的メリットの部分と、太陽光発電の分割支払い金額のバランスが、『メリットの方が大きい!』という方がほとんどです。それは、上記のFIT制度のおかげでした。

が、そのFIT制度が今年度で終了となるかもしれません。

太陽光発電による、経済的メリットを享受するためには、今年度の東京電力申請に間に合う必要があります。その期限は・・・

11月8日です。(東京電力受理期限)

しかし、その日に提出すれば良いという話ではなく、完全に受理される必要がありますので、仮に間違えた書類が届いたとしても最新性の掛けられる日程で逆算すると、

10月13日 ぐらいまでに導入決定の意思を示す必要があります。

 

ご相談、お見積りの希望、発電シミュレーションは 無料でお受けいたしますので、太陽光発電をご検討中の方は、お早めに!!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。