若者・子育て世代はお得です!次世代住宅エコポイント

デイクの北野です。いつもお世話になっております。

本日2019年10月1日より消費税率が8%から10%に変更になりました。

リフォームの税率は契約した時の消費税率ではなく、工事が完了し引き渡すときの税率です。2019年9月30日(昨日)までに引渡がされたものは8%ですが、本日から10%となります。

本日以降の引渡は消費税が10%になるのですが次世代エコポイントの申請をお客様自身でしていただくことにより商品に交換できるポイントが発行されます。

次世代住宅エコポイント 詳細

https://www.jisedai-points.jp/

ポイントによって様々な商品と交換できます。交換商品のカテゴリーはこんな感じです。

エコポイント

このようなカテゴリに分かれていて、例えば、

20156-0009_1

とか

MSZGE5619S

などリフォームしたら買い替えることも検討しているこれらの商品。お国からいただけるならチャンスですね。

しかも発行ポイント数は若者世帯あるいは子育て世帯が大変優遇されています。

リフォーム | 次世代住宅ポイント制度

  • 若者世帯とは、2018年12月21日(閣議決定)時点で40歳未満の世帯​
  • 子育て世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で18歳未満の子を有する世帯、または申請時点で18歳未満の子を有する世帯​

既存住宅購入の有無

居住
要件

上限
ポイント数

既存住宅を購入しリフォームを行う場合※1

自ら
居住

600,000ポイント
/戸

上記以外のリフォームを行う場合※2

自ら
居住

450,000ポイント
/戸

若者・子育て世帯以外の世帯

既存住宅購入の有無

居住
要件

上限
ポイント数

安心R住宅を購入しリフォームを行う場合※1

自ら
居住

450,000ポイント
/戸

上記以外のリフォームを行う場合
(オーナー、管理組合、再販業者等を含む)

全ての
住宅

300,000ポイント
/戸

※1自ら居住することを目的に購入した住宅について、売買契約締結後3ヶ月以内にリフォーム工事の請負契約を締結する場合に限る。

※2自ら居住する住宅でリフォーム工事を行う場合に限る。

最高60万ポイントまでいただけることとなっています。

若者世帯あるいは子育て世代に該当される方は、中古住宅を購入してリフォームをすると最高60万ポイントが獲得できます。検討中の方はぜひこの機会にご相談ください。

ミスターデイクでは申請はお客様自身で行っていただきますが、しっかりと提出できるようにサポートさせていただきますので、ご安心を!!

ミスターデイクはお客様にお得になる情報をもっともっと発信していきます。

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。