台風19号 台風被害 風害 瓦崩落 地球温暖化

photo_20191013-070902_2  photo_20191013-070902

 

みなさま いつもお世話になっております、猫と同居を始めて めちゃくちゃ癒されている スーツパンパンの 大竹 です。

2019年10月12日 関東で初めての 「大雨特別警報」が発令されました。風と雨がひどかったですね。被害にあわれました皆様に、心からお見舞い申し上げます。

子供のころは、『大きな被害には一生合わないだろう』と、何の根拠もなく思っておりました。自分だけは、事故にも病気にもならないだろうとも…

この未曾有の天候について、元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏の映画「不都合な真実」の中で語られていたことは、CO2の量

chart02_02_img01  【 出典) IPCC第4次評価報告書 】

地球の大気層に存在する、CO2の量と、平均気温は密接な関係があるそうで、過去の地球上の平均CO2量と平均気温は見事に関連づかれた数字が出ているそうです。

そのCO2の量は、イギリス産業革命以降、大幅に上昇しており、それに伴って平均気温も上昇。

平均気温の上昇の結果、海水温の上昇⇒揮発する水分の増量⇒大量の降雨 という連鎖を起こしており、ここ数年「観測史上初」という文言が何回も飛び交っておりますね。

 

今年起こった、「大雨特別警報」50年に1度 などと言われたりもしてましたが、個人的にはこれから先50年起こらないとは思えません・・・

もし、将来、仮に、大きな災害が訪れるとしたら?

災害に対して、準備しておきたいものですね・・・

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。