おうちで簡単DIY

こんにちわ 工務の原田です。

本日はちょっと趣向を変えてDIYについてご紹介。

収納場所に困った時や、ちょっとしたインテリアを楽しみたいときは棚を作って今のお部屋をより便利にしちゃいましょう!

0_3bd0e34eeb7b88b0c818db0ff7366bf6_583x585

出典:https://www.creema.jp/item/1713276/detail?utm_source=cbz&utm_medium=pla&utm_content=google-shopping&waad=WD3t3TOp&gclid=EAIaIQobChMIhtyoltmy6AIVVXRgCh13rwLIEAkYHiABEgKfavD_BwE

 

最近の住宅の壁は、石膏ボードでできていることが多くなってきました。
作り付け意外は棚どころかフックすらもその負荷に耐えることができません。

ただ、生活していく上で「ここに棚があれば便利だな・・・」なんて思うことも出てくると思います。
石膏ボード仕様の壁でも棚を作ることができちゃうんです!

今回は自宅が石膏ボードの壁の方必見!
石膏ボードに棚を取り付ける方法をご紹介します。

石膏ボードは負荷に弱いので、そのままくぎを打つことができません。
石膏ボード専用の道具が必要になってきます。

original

出典:http://amzn.asia

下地探知機が必要です

ホームセンターで売っています。
石膏ボードの下の下地を探す道具になります。

ズボッと刺さったら、そこには下地がないということです。
これを5センチ間隔程度に壁に刺していきます。

下地があれば、針は奥まで刺さりません。

あとは棚をつけたいところに石膏ボード用のビスアンカーを打ちましょう。

medium (1)

画像のようにできれば棚をつけることができます。

ご興味があれば皆さんもやってみましょう!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。