トタン屋根 雨漏り 漏水

皆様いつも大変お世話になっております。昨年比 +4㎏の大竹です。 4kgといいますと、大体小さい猫1匹分ぐらいですね、昨年と比べてたしかにズボンが苦しいし、体も重たいです。猫1匹分身体のあちこちに重りを付けてるなんて・・・気が付かないって怖いw

さて、表題の通りトタンの屋根です。 ぱっと見に大丈夫そうに見えても実は雨漏りしていることがあります。

CIMG0605  ←下から見ても、まず分かりません

 

CIMG0634 ←屋根の上で見ても ぱっと見には分かりません。

 

CIMG0635

↑このヒビから 水が浸入したのでしょう。この屋根の上に立ちますとベコベコで今にも抜けてしまいそうで、歩いていてメチャクチャ怖いです。 ちなみに、家の中には水染みはできてません。気づきもしないでしょう

 

CIMG0476 ←こんな塗装のはがれは やがて・・・

 

CIMG0499 ←サビに変わります。サビると途端に穴が開きやすくなりますトタンだけに・・・

 

ちなみに、屋根の直すとなりますと結構な金額がかかります。こうなってしまう前に、早めに対策を打っておけばそれほど費用も掛からず済みますので、住宅の健康診断は定期的に行うことをお勧めいたします。

ただいま無料自宅健康診断を行っておりますので「うちを診てくれ!」とご希望の方はミスターデイクまでご相談ください。

外壁塗装の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。