• HOME >
  • スタッフブログ >
  • 山梨 甲府 ご自宅のお庭に バスケットコート‼ 3ON3 ドライテック ミスターデイク

スタッフブログ

山梨 甲府 ご自宅のお庭に バスケットコート‼ 3ON3 ドライテック ミスターデイク

2020年6月9日 火

皆様いつも大変お世話になっております、バスケット大好き 大竹です!

マイケルジョーダン全盛期の3ピートの時は、ほぼ毎日試合を夫婦で観ていました。

最強だったシカゴブルズをリアルタイムで観ていましたので、とっても幸せな事でしたね~。他にも魅力的なチームがたくさんあって、好きだったのはユタ・JAZZとか、ロサンジェルス・レイカーズ、NY・ニックス、ロケッツ、ペイサーズなどなど・・・

当時の全チームのスタメンはほとんど言えましたからねw ほんと好きでしたね~。なんだかんだで5~6年ぐらいは毎日NBA観てました。今でも、当時ほどではないもののBリーグの試合なんかも録画してみたりしてます。

2019年バスケットワールドカップに日本が本戦まで行ったことは本当に感動しました!ありがとう!ニック帰化してくれて!代表のみなさん大好きです! その後の八村塁選手の活躍は皆様も知る通り…

 

いかん…横道にそれ過ぎてしまって

 

 

さて!本題! 今回は当社で新築を建立していただきました H様!!

ご主人様は小学校などでバスケットのコーチをされておられるイケメンパパです。

このH様、ご自宅のお庭にバスケットコートを作成して子供たちとプレイすることが夢とのことでした…その夢にご理解を示されて応援しておられる奥様にもこっそり感動

 

ううう、その夢 是非大竹にお手伝いさせてください!!とH様とパートナーを組ませていただきました! そう、ストックトンとマローンのように!(分からない方は検索!)

IMG_7238  ←施工前

バスケットコートを作ってくれる専門の会社様から情報を仕入れてみたところ、頼んだ場合は1000万!(その他の物を入れたらもっとかかります) はあ?高~~~~! となり、1から自分たちで作る道を考えました。

まず、土間!

アスファルト=熱に弱く、反ってきます。変形してしまう。ヒビが入る。水が溜まる

コンクリート=5m以上のコンクリをうてば、確実にヒビが入る。水が溜まる

↑何かいいものないかなあと考えて採用したのがこちら!

IMG_7847 ←ドライテック(透水性コンクリート)

熱に強め。ヒビが入ってもほぼ分からない。水はたまらない。

という素晴らしいものでした。

悪いところは、バケツ1杯ぐらい骨材がぽろぽろと取れてしまい落ち着くまでは時間がかかりそう。H様にご自分で出来る修正材をお渡ししているもののもうちょっと固まってくれると申し分なしなんですが・・・

IMG_7843 IMG_7845

IMG_7842 IMG_7537

↑ 工事の様子 みんなで暑い中、頑張ってくれています。

バスケットコートを作るということで、いつもの何倍も丁寧に平らにならしてくれました!みなさんありがとう!

H様の近隣へのご配慮でフェンスも設置。6か月の待機期間と約2か月の施工期間を経て、完成したのがこちら!!

IMG_7238 ビフォー

IMG_8280 アフター

かっこいい!!!

 

修正 完成版 IMG_8362 IMG_8285 IMG_8287

 

ううううう、皆さんがプレイしているところ、特にご主人様とお坊ちゃまで1オン1をしている姿を見たときは泣けました (´;ω;`)ウウウ…

 

 

 

H様、この度は本当にありがとうございました!

これからも、最幸のアフターサービスを送り続けていく所存でございますので、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

エクステリア その他工事

大竹 英康

お客様のベストライフサポーターに!

無料相談・見積り

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    
最近の投稿 月別アーカイブ カテゴリー
イベント情報
オンライン相談 お客様の声 782 施工事例 552 リフォームメニュー 会社案内 最新チラシ 施工エリア
協力会社募集
採用案内

ページトップへ