ご自宅のお庭に バスケットコート‼  山梨 甲府  3ON3 ドライテック ミスターデイク

皆様いつも大変お世話になっております、バスケット大好き 大竹です!

マイケルジョーダン全盛期の3ピートの時は、ほぼ毎日試合を夫婦で観ていました。

最強だったシカゴブルズをリアルタイムで観ていましたので、とっても幸せな事でしたね~。他にも魅力的なチームがたくさんあって、好きだったのはユタ・JAZZとか、ロサンジェルス・レイカーズ、NY・ニックス、ロケッツ、ペイサーズなどなど・・・

当時の全チームのスタメンはほとんど言えましたからねw ほんと好きでしたね~。なんだかんだで5~6年ぐらいは毎日NBA観てました。今でも、当時ほどではないもののBリーグの試合なんかも録画してみたりしてます。

2019年バスケットワールドカップに日本が本戦まで行ったことは本当に感動しました!ありがとう!ニック帰化してくれて!代表のみなさん大好きです! その後の八村塁選手の活躍は皆様も知る通り…

 

いかん…横道にそれ過ぎてしまって

 

 

さて!本題! 今回は当社で新築を建立していただきました H様!!

ご主人様は小学校などでバスケットのコーチをされておられるイケメンパパです。

このH様、ご自宅のお庭にバスケットコートを作成して子供たちとプレイすることが夢とのことでした…その夢にご理解を示されて応援しておられる奥様にもこっそり感動

 

ううう、その夢 是非大竹にお手伝いさせてください!!とH様とパートナーを組ませていただきました! そう、ストックトンとマローンのように!(分からない方は検索!)

IMG_7238  ←施工前

バスケットコートを作ってくれる専門の会社様から情報を仕入れてみたところ、頼んだ場合は1000万!(その他の物を入れたらもっとかかります) はあ?高~~~~! となり、1から自分たちで作る道を考えました。

まず、土間!

アスファルト=熱に弱く、反ってきます。変形してしまう。ヒビが入る。水が溜まる

コンクリート=5m以上のコンクリをうてば、確実にヒビが入る。水が溜まる

↑何かいいものないかなあと考えて採用したのがこちら!

IMG_7847 ←ドライテック(透水性コンクリート)

熱に強め。ヒビが入ってもほぼ分からない。水はたまらない。

という素晴らしいものでした。

悪いところは、バケツ1杯ぐらい骨材がぽろぽろと取れてしまい落ち着くまでは時間がかかりそう。H様にご自分で出来る修正材をお渡ししているもののもうちょっと固まってくれると申し分なしなんですが・・・

IMG_7843 IMG_7845

IMG_7842 IMG_7537

↑ 工事の様子 みんなで暑い中、頑張ってくれています。

バスケットコートを作るということで、いつもの何倍も丁寧に平らにならしてくれました!みなさんありがとう!

H様の近隣へのご配慮でフェンスも設置。6か月の待機期間と約2か月の施工期間を経て、完成したのがこちら!!

IMG_7238 ビフォー

IMG_8280 アフター

かっこいい!!!

 

修正 完成版 IMG_8362 IMG_8285 IMG_8287

 

ううううう、皆さんがプレイしているところ、特にご主人様とお坊ちゃまで1オン1をしている姿を見たときは泣けました (´;ω;`)ウウウ…

 

 

 

H様、この度は本当にありがとうございました!

これからも、最幸のアフターサービスを送り続けていく所存でございますので、末永くよろしくお願いいたします。

 

 

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。