安全施工

みなさんこんにちは

工務の中山です。

 

今年は梅雨が長引きいまいち気分の晴れない日々が続いておりますね

そんな中でも、ミスターデイクの新店舗オープンたくさんのお客様がご来場いただき誠にありがとうございました。

 

また7/27に ててて!TV にて生放送で紹介していただきましたが、ご覧になられた方もおりますでしょうか?

ますます、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、工務担当として、一緒にお仕事をしていただいている職人さんたちの安全を第一に考えなければならないのはもちろんです。

高所作業等危険を伴う工事に対してはいろいろと法律等で作業の基準もきまっております。

一昔前は高所作業時には安全帯という腰のベルトに取り付けるフックとロープのようなものを着用義務がありましたが

落下時の腰や内臓への深刻なダメージを負うことが多く、来年よりフルハーネスがたの安全器具の着用義務化と一層厳しくなることが決まっています。

装着もなかなか大変ですし、コストもそれなりにかかりますが、そうは言っても命が大事!ということで

職人さんたちへの啓蒙活動のためを含めて我々が率先して特別教育を受けてまいりました。

IMG-min (1)

写真は同僚の中澤さんです

 

なかなか動きづらさや脱着もなれないと煩わしい感じはしますが、朝着た姿で夜帰っていただくことが何よりですので

現場の職人さんたちにもしっかり安全を伝えていきたいと思っております。

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。