安全施工

みなさんこんにちは

工務の中山です。

 

今年は梅雨が長引きいまいち気分の晴れない日々が続いておりますね

そんな中でも、ミスターデイクの新店舗オープンたくさんのお客様がご来場いただき誠にありがとうございました。

 

また7/27に ててて!TV にて生放送で紹介していただきましたが、ご覧になられた方もおりますでしょうか?

ますます、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、工務担当として、一緒にお仕事をしていただいている職人さんたちの安全を第一に考えなければならないのはもちろんです。

高所作業等危険を伴う工事に対してはいろいろと法律等で作業の基準もきまっております。

一昔前は高所作業時には安全帯という腰のベルトに取り付けるフックとロープのようなものを着用義務がありましたが

落下時の腰や内臓への深刻なダメージを負うことが多く、来年よりフルハーネスがたの安全器具の着用義務化と一層厳しくなることが決まっています。

装着もなかなか大変ですし、コストもそれなりにかかりますが、そうは言っても命が大事!ということで

職人さんたちへの啓蒙活動のためを含めて我々が率先して特別教育を受けてまいりました。

IMG-min (1)

写真は同僚の中澤さんです

 

なかなか動きづらさや脱着もなれないと煩わしい感じはしますが、朝着た姿で夜帰っていただくことが何よりですので

現場の職人さんたちにもしっかり安全を伝えていきたいと思っております。

 

リフォームのお悩み何でも大歓迎!
お気軽にどうぞ!

まずはお電話ください!

050-7300-0827

受付時間 9時~18時 (水曜定休)

電話する 来店予約 WEB見積り