気になるお風呂リフォームのタイミング

こんにちは。サポートの泉です。

暑さも和らぎ夜も過ごしやすくなってきましたね。

ブドウがとても美味しい季節になってきました。自宅の冷蔵庫には常にブドウが待機している状態です。

ブドウが私を癒してくれています。

 

前回は【トイレのリフォームのタイミング】についてお話ししました。

今回は【お風呂のリフォームのタイミング】についてお話しします。

一日の疲れを癒やすお風呂場は特に、キレイで最新の設備を備えたものにしたいと思ってしまいますよね。

私もお風呂で本を読んだり音楽を聴いたり、リラックスタイムとして活用することも多いです。

大事な必要な時間だからこそ!リフォームのベストなタイミングが気になるところです。

 

目に見えるリフォームのタイミングとして…

・浴室内部や浴槽にヒビワレ、サビが出ている

築10年を超えるとカビ、汚れが目立ちはじめます。15年を超えると目に見えていない部分でも注意が必要になってきます。

・カビがひどい・洗っても色が落ちない

・排水口の掃除をしても排水が流れにくい

いくら排水の掃除をしていても流れが悪い場合、水が溜まる頻度も多くなります。水が溜まった事により湯あかやカビの原因になり、それらの掃除までも必要になってきます。掃除のしやすさや頻度もまた、リフォームする上で必須な項目です。

・湯水の温度調節がききにくい

・洗面、脱衣場の床がぶよぶよしてきた

脱衣場の床がぶよぶよしたり、きしきしと音を立てる場合は中の土台がってきます。

へたっていたり、シロアリの被害にあっていることが多くあります。

それを放置し、腐食が進めば進むほどリフォームする際にそこから着手しなければならず、余分な費用がかさんでしまうことも考えられます。

 

お使いのお風呂場が上記5項目に当てはまるようでしたらそれはリフォームのサインに当てはまるのかな?と思います。

15年を目安にお使いのお風呂場を見直すことをおすすめいたします。

 

また家族の健康と家庭内事故を防ぐためにも必要なリフォームとして…

・冬になると浴室が寒い

・石鹸やお湯で床がすべりやすくなっている

・脱衣場と浴室の間に段差がある

今や家庭内事故死は交通事故死よりも多い時代です!!

中でも浴室での死亡事故は多く、特に注意したいのは温度差によるヒートショックです。

 

ミスターデイクでも浴室暖房付や冷たくない床、すべりにくい床など、お客様のお悩みを解決できる商品をご提案させていただいております。

なんでもご相談ください!!

東店ではLIXILの《スパージュ》が1日1組様限定で体験ができます。

ぜひ「肩湯」「打たせ湯」など格別の入浴タイムを体感してください。(要予約)

お待ちしております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

〒400-0043

山梨県甲府市国母7-5-9

TEL 0120-202-636

水回り専門ショールーム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。