「出口専用」キャットドア

こんにちは。猫ねこ越石です。

最近、生後まもない子猫の成長の記録をネットで見つけました。

子猫、といってもすでに500日を過ぎているようですが・・・

生後数日、草むらでまだへその緒が付いた状態でみつかりました。

母乳を飲む力が弱く、母猫に置いてきぼりされたようです。

そんな子猫の日々の成長に、読むたび涙しております。

そして、最近どこに行っても、何を見ても

「猫」に関するものがあふれていることに気づきました。

猫好きだから、ということもありますが、

福猫、招き猫、商売にも欠かせないものですよね。

ショールームでお客様から「猫がいるので・・」と言われたら

もうそこから猫談義が始まります。

 

先日、早朝に外トイレへ出たい猫のために、玄関に専用ドアを作りたい、というご相談を受けました。

室内を自由に行き来できるようにと、キャットドアを作られる方もいます。

玄関にも専用タグをつけている猫しか利用できないキャットドアもありますが、

専用タグは、誤動作が多いとのこと。

ご相談者様は、あれもこれも調べてみて、「出口専用」のドアを作りたいとのことです。

なぜなら、ご相談者様が起きたら玄関を開け、その時に外を楽しんだ猫が帰ってくるからです。

出入自由になると外猫が入ってしまう可能性があるので、「出口専用」となるわけです。

そんなご相談を受けて、毎朝猫を肩に乗せて自宅の周りをお散歩させられている

デイクの無類の猫好きの営業さんに託しました。

さてさて、きっと素敵なキャットドアができることでしょう。

完成しましたら、ご紹介させていただきます。

お楽しみにおまちくださいませ>^_^<

 

ミスターデイクの新しいショールームは、

オープンからもうすぐ3か月となります。

看板効果については、前回におはなしさせていただきましたが、

通りがかりで思い立ってお立ち寄りくださる方が、相変わらず多いです。

ありがとうございます。

「町の電気屋さん」ならぬ「近所のデイクさん」になるべく

どんな小さなお悩みでもスッキリ解決!してまいりたいと思います。

「こんな事できるの?」「こんなに小さなことだけど・・」

構いません、お気軽にお立ち寄りください。

ミスターデイク 甲府東店は、皆様のご来店を今か今か・・ではなく、

心よりお待ちしております。

 

 

リフォームのお悩み何でも大歓迎!
お気軽にどうぞ!

まずはお電話ください!

050-7300-0827

受付時間 9時~18時 (水曜定休)

電話する 来店予約 WEB見積り