白蟻 しろあり シロアリ

皆様いつも大変お世話になっております 踊れるデブ 大竹です。

過去何回か 同テーマ「シロアリ被害」についてUPさせて頂いておりますが、また上げさせていただきます。

「シロアリは怖い!!! 本当に怖い! ちゃんと点検して あんきしろし~!」

(あんき=甲州弁で「安心」の意味です)

 

現代建築は、高気密高断熱となっており家の中はとっても過ごしやすくなっております。

ところが、この高気密高断熱がシロアリにとっても快適になってしまうことがあるんです・・・

 

例えば、断熱材の中は温かい上にそれその物がシロアリのエサです。快適な空間として居ついてしまうシロアリもいるんですね。

 

通常、断熱材単体ではシロアリがたかるようなことは考えにくいですが、地面と完全にくっついているような場合、そこから侵入されてどんどん中まで食い広げられてしまうことが本当にあります。

 

地面とくっつく断熱と言えば、外張り断熱などです。一度確認することをお勧めします。

 

シロアリが近寄らないようにする工事は、大体20万円前後です。

一度施工しますと5年の保証されます。(全床下施工できない場合などは保証が出ないケースもあります)

5年おきに防蟻処理工事しておくとよいかと思います。

 

人間は健康診断を定期的にやりますよね?

住宅も定期的に健康診断を行った方が、絶対に良いですよ!と声を大にして・・・

 

  ←シロアリがいるの分かりますか?

 

羽蟻の羽部分

←白蟻被害

←白蟻の成虫(羽蟻の死骸)

リフォームのお悩み何でも大歓迎!
お気軽にどうぞ!

まずはお電話ください!

050-7300-0827

受付時間 9時~18時 (水曜定休)

電話する 来店予約 WEB見積り