白蟻 しろあり シロアリ

皆様いつも大変お世話になっております 踊れるデブ 大竹です。

過去何回か 同テーマ「シロアリ被害」についてUPさせて頂いておりますが、また上げさせていただきます。

「シロアリは怖い!!! 本当に怖い! ちゃんと点検して あんきしろし~!」

(あんき=甲州弁で「安心」の意味です)

 

現代建築は、高気密高断熱となっており家の中はとっても過ごしやすくなっております。

ところが、この高気密高断熱がシロアリにとっても快適になってしまうことがあるんです・・・

 

例えば、断熱材の中は温かい上にそれその物がシロアリのエサです。快適な空間として居ついてしまうシロアリもいるんですね。

 

通常、断熱材単体ではシロアリがたかるようなことは考えにくいですが、地面と完全にくっついているような場合、そこから侵入されてどんどん中まで食い広げられてしまうことが本当にあります。

 

地面とくっつく断熱と言えば、外張り断熱などです。一度確認することをお勧めします。

 

シロアリが近寄らないようにする工事は、大体20万円前後です。

一度施工しますと5年の保証されます。(全床下施工できない場合などは保証が出ないケースもあります)

5年おきに防蟻処理工事しておくとよいかと思います。

 

人間は健康診断を定期的にやりますよね?

住宅も定期的に健康診断を行った方が、絶対に良いですよ!と声を大にして・・・

 

  ←シロアリがいるの分かりますか?

 

羽蟻の羽部分

←白蟻被害

←白蟻の成虫(羽蟻の死骸)

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。