見えないからこそ気を付けたい

ずいぶん朝晩の温度差が激しくなってきました。

 

今年はお医者さんにかかるのもなかなか大変になりそうなので、インフルエンザの予防接種等

自衛をしっかりしないといけないですね。

こんにちは工務の中山です。

 

やはりリフォームと言えば人気なのは水回りですが、水道関係に付き物と言えば

あまり成って欲しくはないですが…。

 

 

そう水漏れですね、築年数がたてばそれだけ老朽化していきますし

材質も昔は鉄等の金属性の水道管を使用して錆が発生したりと劣化からの水漏れが起きやすいです。

近年では樹脂製の水道管がメインになってきておりますので耐久年数に作業効率も向上しています。

水漏れの厄介なところは、基本水道管は目に見えないところにあるということ、床下であったり

壁の間であったり……。

水漏れを確認するのに一番なのは水道メーター、検針時に異常があれば水道局のほうからお知らせが来ると思います。

また、家の中で何も使っていないのにゆっくりでもメーターが動いていたりしたら危険信号

実際施工にお伺いしたときに水を止める作業時に発覚したり、作業中に水漏れを見つけたりということはまれにあります。

 

万が一床下で水漏れなんてしていたら大事になってしまいます。

水道局からのお知らせや急激な水道料金の上昇があった場合は何かしらの調査対策をしていただいたほうがよろしいかと思います。

ちなみに漏水に対しては返金制度もありますよ

 

 

中山 満茂
中山 満茂

役職ハウスエージェント/施工部主任

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。