ステンレスに錆発見!!!?

こんにちは!!廣瀬のブログ担当の日がやってまいりました~ 😯 😯

今回はリフォームでお客様のお困りごとについてお話しようと思います。

 

内容はキッチン、シンク内の錆が気になるという本題通りです!!!

まずはお写真からご覧ください↓↓↓↓↓(゚д゚)!

 

 

 

同じような状態になっている方も少なくはないと思います。

錆びやすくなってしまう3つのポイントがあるそうです。

1.もらい錆び

家庭内のステンレスは「もらいサビ」が原因で錆びることが多いみたいです。
シンク内に空き缶や、ハサミ、フライパン等を長時間放置すると放置した金属にサビが発生しサビが移ります。

 

2.漂白剤で錆びる

上記の写真はまさに漂白剤で錆びた状態になります。

洗剤や漂白剤の中には次亜塩素酸ナトリウムを主成分としているものがあるそうです。

よく目にする「混ぜるな危険」がある漂白剤は塩素系が多いです。

3.塩分で錆びる

キッチンで使用する塩や醤油、汗などの塩分がステンレスにつく可能性があります。
塩の中の塩素イオンがステンレス表面の膜と化学反応を起こし、膜を破壊してしまうそうです。

 

日頃、シンクないで漂白剤を使用することは多いと思います。

私も息子の水筒など漂白剤でつけておくことが多いので今後気をつけようと思います💧

 

錆びてしまった写真のキッチンは取替させていただきました 😎

 

 

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。