夏に向けて 暑さ対策

こんにちわ。本日のブログ担当の浅川です。 😉

最近は天気も良く暑い日が増えてきました。

気温の高い夏に向けてすぐにできる 暑さ対策をご紹介いたします。8-)

 

風通しをUPする

【玄関網戸】

玄関の扉に「網戸を追加する」というリフォームになります。
玄関扉の形状に合わせ、いくつかの形があります。玄関を開け放っておけば風は通るようになりますが、同様に虫も入りやすくなってしまいますので、網戸を設置することで虫を通しにくくし、風通しをよくできます。

【通風玄関ドア】

網戸があるとはいえ、玄関を開けっ放しにするのは抵抗がある、という方にオススメなのが、採風構造となっている扉へのリフォームです。扉のカギを閉めたままでも風が通る構造となっているため、網戸よりも防犯性は上がります。

日陰を作る

【日よけ(シェード)】

日差しを窓の外でシャットアウトするタイプのシェードを取り付ける対策です。窓枠にフックで固定するタイプ、バルコニーの手すりに固定するタイプと様々あります。

日よけとしてはもちろん、目隠しとしても役に立ちます。室内に日差しを入れないことで、室内の温度上昇を軽減できます。

【日よけ(オーニング)】

オシャレなカフェ等でよくみられる、オーニングタイプの日よけです。手動で開閉するものや、電動で開閉するものもあります。また屋根のような形状のもの、前に垂れるスクリーン内臓タイプもあります。見た目のオシャレさに加え、日よけとしての実用性の高さもあります

コロナウイルスで在宅時間が多くなっているので、暑さ対策のために考えてみるのもいいのではないでしょうか 😆

電話する 来店予約 WEB見積り