瓦屋根 軒台とは

こんにちは、森田です。

最近は雨が降ったり熱くなったりしてますが、梅雨時期突入ですね。

皆様急な雷雨で風邪をひかないように気をつけてください。

 

さて本日は・・

瓦屋根の軒先についているこれはご存じでしょうか?

こちらは瓦屋根の軒先に設置する「軒台」というものなのですが

瓦屋根の構造上、軒先に隙間ができてしまうのでコウモリやスズメなどが入り込んでしまうのを防ぐための部材です。

もし仮にコウモリやスズメなどが居座ることになれば糞などお家にとって良くないことが起こる可能性があります。

実はこの間訪問したお客様の軒台が外れてしまっていたのです。

しかも外れていたことも、この部材のことも知らないということだったので

同じような方もいるのではないかと思い、今回ご紹介させて頂きました。

外れていて屋根の構造的に崩れてしまうなどはありませんが、先ほどのスズメなどの入り込む隙間はできてしまうので

定期的にお家のメンテナンスをして気にかけて頂くほうが良いです。

 

皆様のお家も目視で確認できると思いますので、気になった方はご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。