【超お薦め】これが和紙を使った国産”和紙”畳です!

お世話になっております。 営業の飯野です。

 

今回は最新のリフォーム製品を一つご紹介させていただきます。

 

それは「DAIKEN和紙畳」

 

なんとこの畳、畳おもては本物の和紙で作られています。

 

当初は国産イ草の供給量の低下の為、何か代替品で作ることはできないか、ということで

 

開発を始めていったのですが、研究に研究を重ねた結果イ草よりも肌触りが良く、

 

耐摩耗性、耐水、耐汚染性に優れた畳おもてを独自開発することに成功したそうです。

 

この研究の中で大建工業が何よりも活かしたいと願ったのは「自然素材のやさしさ」だそうです。

*詳しいことは「DAIKEN 和紙畳」と検索してDAIKENのHPを見てみてください。

 

僕がこの畳をいいなぁと思った点が「日本の伝統色」を畳に再現しているんです。

 

どういうことかというと、日本には四季折々の美しい風景とそれを彩る色がありますよね。

 

DAIKEN和紙畳にはその色が畳のカラーバリエーションとしてあるのです。

 

その厳選色は6色

その中でも特に僕的におすすめな3色をご紹介させていただきます。

〈グリーン〉

芽座えたばかりのみずみずしく柔らかな若草をイメージした、さわやかなカラーです。

これぞ畳といったイ草の色ですね。伝統カラーは外せません。

〈ベージュ〉

昔ながらのわらぶき屋根を思わせるやさしい色調は、和洋の部屋を問わずしっくりと調和します。

フローリングとの組み合わせでも違和感なく和モダンを演出できますね。

〈ダーク〉

自然の恵みをたっぷり蓄えた木の実。豊穣な時間が膨らむ妙味ある色合いです。

個人的に黒系の色が好きなのでどうしても気に入っちゃいました。

 

 

以上今回はDAIKENの高性能畳についてご紹介させていただきました。

 

和室から洋室へ変える工事ももちろんいいのですが、和室から「和モダン」にしたい方は

 

是非この畳を!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。