今夜は、十五夜さん!!・・感謝祭も最終週です!

こんにちは。猫ねこ越石です。

今夜は、「中秋の名月」十五夜さんですね。

昨夜もくっきりとした、いいお月様が見えました。

今夜のために【月見団子】を購入しましたが

(本当は、危うくお彼岸のお団子を購入するところでした・・)

夕べの夕飯のあとのデザートに、一つぱくりっ・・気づいたら黄色いお団子だけがポツンと残っていました。

(黄色いお団子っていつごろから商品になったのか?誰かご存じでしょうか?)

我が家はあんこ系デザートが大好き。

猫隊の中にもあんこを食べる子、

もちもちとした周りの皮を食べる子がいます。

【かっぱえびせん】となると、袋の中に顔を突っ込んでたりします。(塩分とりすぎ注意!)

話はお団子に戻って・・・

一つ残ったお月様のような黄色いお団子は、無事、私の胃袋に収まりました。

どうしよう・・・今夜のお団子。。

ではなく・・・皆様も十五夜の夜をお楽しみください。

 

ミスターデイクの【夏の大感謝祭】

残すところあと5日、となりました。

8月20日より開催をしてまいりました。

いつもお顔をみせてくださる方、

初めての通りすがりに寄ってくださった方、

ご近所にお住まいの方、などなど・・・

多くのお客様にご来店いただきました。

本当にありがとうございます。

今回は感謝の気持ちをお花に添えて、これまでにご縁のあったお客様へ、

鉢植えのお花をご準備しております。

お花の手入れが、ね~・・とご心配かもしれませんが

お手入れがラク!でも気持ちがほっこりするようなお花を選んでおりますので

この9月の終わりの週末にはぜひ、ミスターデイクのショールームへお出かけください。

 

今日も棲んだ秋空に気分がさわやか!

でも日中はまだまだ気温が上がりますので、気温差に体調を崩されませんように・・

 

そうそう、

甲府東店の鳩さんが、倉庫の巣に戻ってきております。

どうやらまた卵を抱えている様子。

・・ひなが生まれたら、ご報告しますね・・・

巣立ちの時まで、静かに見守っていきたいと思います。

 

 

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。