【必見!】リフォームを依頼するベストなタイミングとは?

どうもこんにちは!ミスターデイクの北野です。

 

元気にYoutube 頑張っています。

https://www.youtube.com/user/TheMrdeiku/videos

第18弾まで公開中です!是非一度ご覧ください。

 

リフォームを依頼するときとは?

本日はまだ動画でもお話ししていない内容で、リフォームを依頼するタイミングのお話をしたいと思います。

 

まず、たまにいらっしゃいます、下記のような方

「急いでいるのですぐ工事してください!」

申し訳ありませんが、難しいと思います。

特に、給湯器やトイレの水漏れなので、よく言われますが物が入るのに早くて中2日は掛かります。しかも、土日や祝日が挟めばさらに遅くなります。

同時に工事の手配をしても基本いろんな現場に職人さんを派遣しているので、すぐ今日や明日と言われても段取りできないのが実情です。

それに、

今トイレや給湯器の入荷にすごく時間が掛かっていますので、ご注意ください。

 

スケージュールはリフォームの規模にもより、工事期間や打合せの時間も異なります。

引越しや行事ごとなので急いで頼みたいこともあるでしょうが、最低1.5~2カ月前にはご相談をいただきたいと思います。

リフォームにおけるトラブルの元は、お客様との打ち合わせ不足から起こることがほとんどです。ですのでしっかりとした打合せが、リフォームを成功させるコツという事になります。

 

なぜ、そんなに時間が掛かるのか?という疑問がありますが、ご契約をいただいたからと言ってすぐに工事ができるものでもありません。

工事をする家や周囲を調査したり、設備や部材や資材を調達したり、工事担当のスケジュール調整をしたり、マンションの場合は管理組合と打ち合わせや申請等もあります。これらのことは工事の1カ月~2週間程度前には行わななければなりません。

 

こういったことからも、時間には余裕をもってリフォーム会社にご相談されることをお勧めいたします。

 

本日はこのあたりで!また次回お楽しみに!

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。