全国的 トイレ不足!【在庫あります!先着3台!】 半導体不足! ウッドショックの次はトイレショック!

皆様 いつも大変お世話になっております ブタぼりっくシンドローム 大竹です。

一時、食に対する意欲が落ちて良いことだと思っていたのもつかの間、最近また食欲が出てきてしまって食べ盛りの中年… 文字で起こすと気持ち悪いですねえw 筋トレが趣味です!ぐらいのこと言いたいものです。

 

さて、表題のトイレ不足ですが、原因は世界的半導体不足から起こっております。

 

話せば長いこの話、そもそも半導体ってなに?ですよね?

半導体は、パソコンやスマホなどに用いられている脳みそのような存在です。

 

簡単に言うと、全世界で半導体を欲しがるけれど、生産が壊滅的に間に合わない、といった状態の要です。

 

 

半導体メーカーは、開発→製造→テスト→販売 と行うのですが、この真ん中の部分の

製造→テストを行っているのが、メーカーとは別の存在で 「ファウンドリ」というそうです。

 

ちなみにこのファンドリの中でも優秀なのが、台湾のファウンドリで「TSMC」というところです。

 

コロナの影響で、車の出荷が減ったことから、生産をパソコンやスマホに力を入れまくりましたが

・在宅用ノートPC・ゲーム機などの需要急増

・米国の中国ハイテク企業への制裁

・自動車の半導体依存

・寒波による アメリカ・テキサス州の停電で半導体工場が操業停止

・茨城県 半導体大手の工場火災 (ルネサス・エレクトロニクス社)

などなど

 

結局何が悪い?という簡単なものでは無いので簡単に状況改善出来ないというのが実情だそうです。

 

ご覧の皆様、くれぐれも

・トイレ ・給湯器 ・パソコンなど高性能家電製品 など壊さないようにお気を付けください

今壊すと、なかなか手に入らないですよ!

 

ちなみに今、当社には トイレが3台 あります!お早めに! 1/24現在

お問合せ/来店予約

お待ちしております

****************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120202636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店

〒400-0043 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店

〒400-0832  山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。