【社長ブログ】リフォーム営業の拠点移転の狙い

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回のブログは、今日から本格引っ越しをしたリフォーム営業の拠点の引っ越しについてはまとめたいと思います。

リフォーム営業の拠点を甲府東店へ

5月GWの真っただ中ではありますが、本日5月6日金より、これまでリフォーム営業の中心拠点としてきた甲府昭和店の機能を、甲府東店に引っ越ししました(正確には資材や機能の移転には本日より3日ほど頂く予定です)。

正確には、メンバーの主要拠点を移転するということが主眼であり、甲府昭和店がなくなる訳ではなく、また昭和店のショールームもそのまま残ります。

 

甲府東店の住所はこちら →山梨県甲府市増坪町167−2

“移転” の狙いとは

これまでは、弊社の本社=甲府昭和店、というのがお客様やお取引先様だけでなく、社員メンバーにとっても変わらない当然のこととして共有されていた認識でした。

たしかに「会社」として登記されている住所は甲府昭和店(山梨県甲府市国母7-5-9)ですし、今後も登記上の本社はそのままなのですが、しかし、これには以前より課題がありました。

 

それは甲府昭和店の立地です。

 

同店は、山梨県の昭和住宅公園という県下随一の規模を誇る施設の近くにあり、また甲府中心地からほど近いという点で、決して悪くはない立地なのですが、実際には表通りから少し奥まったところにあり、看板も決して目立つところにある訳でもありません。実際に、甲府昭和店の住所のご案内をすると、「あれ、デイクさんって、そんなところにありましたっけ?」と仰る方が(デイクの名前はご存知なのに)結構いらっしゃいました。

 

片や2020年に出店したばかりの甲府東店は、県下有数の交通量のある国道沿いにあり、私も事業承継の際に「ミスターデイクは、看板を目にしたことがあるから知っていますよ!」と仰って下さる方の大半が、この甲府東店のことを指していました(本店の昭和店ではなく)。

 

つまり甲府東店は、地元周辺の皆様、既存のお客様や、将来の潜在的なお客様にとっても、最も分かりやすいところにある、事実上の本店みたいな存在だったのです。しかしながら、同店は、立ち上げ2年という歴史の浅さもあり、特に「人」という点で機能移転が十分に進んでないがために十分に活用できていないという実情がありました。

 

お客様のお問合せは甲府東店を念頭にご連絡をくださっているのに、実際にご来店頂くのは甲府昭和店に誘導差し上げ(社員メンバーが最も在席しているがために)、その後に商談が進むと、今度はやっぱり甲府東店のショールームをご覧頂く(甲府東店はショールーム機能は最も完備しているため)、という少々チグハグなことが起きておりました。何よりこれはお客様に混乱とお手間をおかけしているということですから、企業として改善しなくてならない、、、、。

 

と、このように考えた結果、5月よりリフォーム営業の社員メンバーは主に甲府東店に常駐することになりました。実際には日中はお客様宅に往訪していることが多いため、店内に在席している時間は長くはないのですが、今後お客様をご案内差し上げるのは甲府東店が多くなる予定です。

 

今後とも、ミスターデイクをお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。