【山梨リフォーム会社の社長ブログ】お盆は休業致します(8月13日(土)~15日(月))

いつも当社のブログをご覧頂きありがとうございます。今回は今年のお盆休みについて簡単にまとめたいと思います。

当社では土日が稼働日です

今年1月末に当社の経営体制が変更になりました。私自身がサーチファンドという仕組みを使って事業承継をしたためです。その後、社内体制の整備について色々と取り組んで来ましたが、休暇の取り方はその1つです。御多分に漏れず、現在の日本のあらゆる企業と同じく、社員メンバーが有給休暇の十分な取得出来るよう取り組んで来ました。

 

一方で、当社のように土日が出勤日の会社は休みの取り方がどうしても変則的になります。水曜日が定休日なのでで、その前後の火・水曜もしくは水・木曜の2日間をお休みを取って貰うというやり方です。全社員さんに入社時にその点を納得して貰っていますが、入社後しばらくは慣れるのに時間がかかるケースもあります。

 

天井から降りてくる物干し竿!?

実は当社では昨年まで8月のお盆休みも、水曜日以外は稼働日(出勤日)でした。しかし、この時期はご実家に帰省されたり、国内外旅行にお出かけになるお客様も多かったりで、ご不在お宅も多く、当社社員が出勤してもそこまで多くの仕事や営業の必要性が無い日も多かったのです。

 

今年は8月の3日間(8月13日(土)~15日(月))、店舗も閉めて全社員で休暇を頂くことにしました。企業としては少しでもお客様対応を優先したいと思うと同時に、普段頑張ってくれている社員をしっかり休ませることも行いたいと思っているためです。

 

営業再開は8月16日(火)からです。この間のお問合せはHPからのお問合せ機能を使ってお受けし、8月16日(火)以降の対応になりますことを予めご了承頂きたくお願いします。

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

お得情報の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。