【超簡単】屋根と外壁はここをチェックするだけ!

こんにちは!

新型コロナ最近増えてきましたね。

お家によってはまたリモートワークになった!在宅時間が増えちゃった…なんてことあるのではないでしょうか?

そんな今だからこそご自宅のチェックをしてみてください。

ほっといておくと悪化することがあるのが家の不具合のあれこれでございます。

是非、この機会に一度ご自宅の点検=チェックをなさってみてください。

特にわかりやすいのは外回りですので外回りのお話をしたいと考えております!

 

外壁の記事についてはこちらもご確認ください!

屋根のふき直しについて

 

1.チェックするポイント

〇屋根=遠くから見て、瓦にズレや破損がないか?

〇外壁=塗装の劣化からくる、コケ・カビは生えてないか?

〇外壁コーキング=コーキングにヒビ・劣化や効果はないか?

〇基礎=ひび割れはないか?

などなどです

DSCN0318 ①瓦のズレが発生 (台風や地震など)

DSCN0324  ②ズレた瓦の間を通って 鳥が巣を作成

DSCN0320 ③表面に出ていた『藁」などに雨が伝わって瓦の下まで水が浸入。ルーフィングシート破損

DSCN0353 ④屋根裏の野地板が水の侵入によって腐食

 

DSCN0344 ⑤鼻隠し・破風板まで水が浸透し腐食

DSCN0346 ⑥軒天井まで水が浸透し腐食

DSCN0347 ⑦腐食し崩落した野地板

 

上記のようなことが起こることは、決してまれではありません。

人間だって年齢を重ねればいろいろな病気になります。家も同じです。

若い頃の自分は「自分だけは病気にならない!」なんて本気で思ってましたw

今でも何となくそう思っていますが・・・でも、現在起こっているコロナのパンデミックも誰が予想したでしょうか?

お家をいつまでも元気でいてほしいと願う私たちからのご提案といたしまして、お家の点検をおススメいたします。

家の屋根や外壁だけでしたら屋外で非接触での点検も可能です。

現在、コロナ治療中の皆様の一日でも早くの全開と騒動の収束を心から祈願し、ご挨拶とさせていただきます。

皆様もご自愛くださいませ。

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約:Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

しずくちゃん
しずくちゃん

役職ミスターデイク公式マスコットキャラクター

外壁塗装の他の記事を見る

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。