【リフォーム】故障かな?よくあるご相談【トイレ】

こんにちは、工務の中山です

日々リフォーム工事の現場を回っているのですが、ミスターデイクはその時の工事だけではなく

工事完了後のアフターメンテナンスにも力を入れています!

唐突ですが…

よくある相談コーナー!

よく受ける相談の一つがトイレの水の勢いが弱くなった!タンクに水がたまるのが遅くなった!

故障かな?と言った相談が多いのです。

 

通常の上水道を使用していると可能性は少ないのですが、使用している水道管の状態があまりよくない場合、特に築40年を超えるような建物で鉄の水道管を使用されている場合に錆が出ている場合

または、自家製の井戸水や地域での集中井戸等が使われている場合などは砂が噛んでしまって詰りが起きてしまう場合などが多いです。

 

キッチンや洗面台などは割とフィルター等が見やすかったりもするのでお客様が自分で解決なされることも多いのですが

トイレは意外と気づきにくく、相談を受けることが結構多いです。

 

まずはきれいなフィルターを見てみましょう

後ろが透けて見えます

次に砂で汚れてしまったものを…。

パッと見た感じ少し汚れているかな?くらいなのですが

この状態ですとトイレを使用するとタンクに水がたまるのに10分近くかかるほどに…。

意外と繊細なんですねぇ…。

ちなみにどんなところにフィルターがついているかですが

これは比較的わかりやすい機種なのですが、水がトイレに入る手前のこういうパーツの中にひっそりと仕込まれていたりします。

こんな小さな部品一つで使い心地がとてつもなく変わっちゃうんですねぇ

とはいえ、自分たちでこういうメンテナンスが出来るかと言えば難しいと思います

ミスターデイクは施工後のこういったアフターフォローに誠心誠意こめて頑張っております!

 

山梨県のリフォームはミスターデイクにお任せください!

 

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中山 満茂
中山 満茂

役職ハウスエージェント/施工部主任

トイレの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。