施工事例紹介~御主人様のこだわりお風呂編~

皆さんこんにちは!
今回は、先週のブログで紹介した施工事例の続きです!
※前回のブログはこちら→「施工事例紹介~お洒落なキッチン編~

壁の位置が変わっている理由

さて、前回のブログでは最後にキッチンの壁の位置が変わっている写真を載せています。
なぜ壁を押し出したのか・・・?
それには、御主人様の強い拘りによって生まれ変わったこのお風呂が起因しているのです!

御主人様の拘りとは・・・

この案件に関わらず、水廻りのリフォームは仕様やデザイン等に関して奥様やお母様と言った女性の方の御意見が主軸となって決まる事が非常に多いです。実際にこのリフォームも、キッチンやトイレの仕様は勿論、壁紙のデザインも全て奥様と娘様が決められました。

奥様、娘様からの御要望を元に作成したプランや図面も順調にOKを頂き、商談も佳境に差し掛かった頃、御主人様がぽつりと、

 

「風呂、大きくしたいな・・・」

と、一言・・・。

因みにこの時点で下の様に図面も仕上がっており、工事費用もほぼほぼ決まっておりました・・・。

この状態からお風呂を広くするには、以下の様に広げるのが一般的です。

但し、この様にお風呂を広げると、壁の解体、基礎打ち、サッシ交換、壁復旧、左官仕上げ、塗装etc・・・
この時点でほぼ決まっていた施工費がグッと上がってしまいます。。。

さて、どうしたものか・・・。御主人様の希望は是非叶えてあげたい、でも実現する為には施工費がかかる、この時点で予算ギリギリだからこれ以上は施工費を上げるのは厳しい・・・。

図面を見ながら何か良い方法は無いか考えていた所、一つの妙案が浮かび上がりました!

このスペース使える!

壁の外に広げるには費用が掛かる。ならば家の中に広げるのはどうだろう!?

 

と言う事で作り直した図面がこちら↓

 

浴槽の向きを変えてキッチン側にお風呂を広げる事で、御主人様の御希望されていたお風呂を広げる事が実現。更には掛かる追加施工費も壁の解体、復旧と材料のみでOK。家の外に広げるよりもグッと施工費を抑える事が出来ました。

キッチンの壁の位置が変わった理由

と言う訳で、キッチンの壁の位置が変わった理由は、
「御主人様の希望の広い御風呂を実現する為」でした!

因みに壁の位置も微調整して冷蔵庫をピッタリと収める事も出来ました!

 

夢が叶ったお風呂に御主人様もご満足頂く事が出来ました!

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

お風呂の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。