冬場の水道、給湯器のトラブル多発しています!!!

皆さんこんにちは!

突然ですが、冬場は1年を通して水道管や給湯器のトラブルが多発します!

ミスターデイクにも冬になるとほぼ毎日「給湯器が故障した!すぐ見てくれ!」といった相談や「水道から水が漏れている!

何とか対応して欲しい!」といった相談が舞い込みます。

 

何とか解決したいという思いもあるのですが、給湯器の機器の故障の場合はメーカーから資材を取り寄せる必要がある為日数を要する事もありますし、そもそも給湯器自体の使用年数が20年以上経っている場合は廃番になっている事も多々あり、給湯器の買い替えが必須となるパターンも御座います。

 

因みに、2022年12月時点で、石油給湯器は入荷に約1カ月、ガス給湯器は約3ヶ月の期間を要しています。

 

毎年、年末年始は本当に給湯器トラブルが多発します。使用年数は8年~20年以上と幅広いのも特徴です。

お風呂を沸かす回数が増えたり、外気温が低くなる為、給湯器に急激に負荷が掛かる事が原因の大半なのですが、寒くなり始めたら先ずは給湯器から異音がしていないか、エラーコードが頻繁に表示されていないか等を細かく確認して頂き、少しでも異変を感じたら早急に相談をお願い致します!

 

 

トイレ給水管からの漏水

今回御紹介するのは、やはり年末に「トイレから漏水している!」という問い合わせの対応を行った際の事例です。

実際にはトイレの給水管の「止水栓」と呼ばれる箇所の劣化による漏水でしたので、そこを取り換えるだけで事なきを得る事が出来たのですが、①たまたま問い合わせを頂いたタイミングで外回りから会社に戻ってきたスタッフが居た②たまたま問い合わせを頂いたお客様が会社から数分の所にお住まいだった③たまたまそのスタッフが次の案件に向かうまでに1時間くらい時間があった・・・という、偶然に偶然が重なった結果で、問い合わせを頂いてから半日でスピード解決する事が出来ました。

 

 

↑ここの結合部分からの漏水でした。問い合わせを頂いて15分で伺って状況確認して、翌日の朝資材を用意して1時間程度で補修対応する事が出来ました。

 

 

家の中で水漏れが発生すると慌ててしまいますが、先ずはどこから水が漏れているかを冷静に判断して御報告頂ければ、より早く対応する事も出来ますのでお電話頂く際はより正確な情報の御報告をお願い致します。

 

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。