施工事例紹介~防音工事編~

皆さんこんにちは!

「リフォーム工事」と言っても内容は多種多様に分かれるのですが、今回は「防音」に特化した事例を御紹介します!

お施主様のお悩み

今回御依頼頂いたお施主様はマンションにお住いの方です。
上階にお住いの住人の方が恐らくお仕事の関係で朝方4時頃に起きるそうですが、その時に部屋の中を歩く音が響いて悩んでいるので防音対策を行って欲しいという御相談を頂きました。

色々と提案をさせて頂き、既存の天井を開口して断熱材を天井裏に敷き込み、防音シートを貼り、下地を組んで天井を2重にして更に断熱材を入れ、仕上げに防音ボードを貼り付けるという施工方法で決まりました。

施工の様子

施工前の写真がこちらです↓

 

こちらの天井を開口して断熱材を敷き詰めます。
断熱材はグラスウール材を使用します。熱だけではなく、音の浸透も軽減する事が出来ます

次に防音シートを貼り、下地を組んで更に断熱材を入れていきます↓

 

奥に見える黒い素材が防音シートです。天井前面に貼り付けます。
木材で下地を組んで隙間に断熱材を入れている様子です。
木材は野縁で廻しています。断熱材はカネライトフォームを使用。厚みがぴったりですね!

仕上がりは次回

今回の報告はここまでです(このブログを書いている時点で未だ仕上がっていませんでした・・・。)
次回のブログで仕上がりの様子を御報告致します。

・・・因みに、今回はリビングの防音工事を行っているのですが、この施工の前に寝室の防音工事を行いました。防音工事が終わった後の感想をお聞きした所、「完璧には抑えられなかったけどかなり効果があるよ」との御言葉も頂きました。

最近は巣ごもり需要で家の中で趣味を行う方も多いと聞きます。

別件で「音楽ブースを作りたいから一部屋を防音対策して欲しい」といった御相談も頂いておりますのでこちらも機会があればご紹介いたしますのでお楽しみに!

 

お問合せはこちら

お問合せ/来店予約

お待ちしております

*************************************

お問合せ/ご予約Tel 0120-202-636(水曜定休)

Web予約はコチラをクリック

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その他工事の他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。