【山梨で補助金】キッチンの対面化改修​にも補助金が出ます

こんにちは、工務の中山です。

最近、キッチンのリフォームが増えてきています。

4月を超えると引越し等々で家族構成が変わることが多いのか、家族団らんの中心であるキッチン周りの

リフォームのお問い合わせ増えています。

 

キッチンリフォーム

対面キッチン/背面キッチン

今、新築で家を建てるとLDKという形でキッチンとリビングが一つのお部屋のようになっているパターンが主です。

昔はキッチンは別の部屋だったりが多かったんです

 

そして、家族構成の変化といって大きいのが、お孫さんが生まれて遊びに来る回数が増えた、子育て支援のために同居を決めた

といったことから、小さなお子さん達から目を離さずに済むために行われる改修が対面型キッチンへの変更ですね。

以前主流だった壁付のキッチンではどうしても、調理中後ろで子供たちを見ることが出来ない、出来るだけ目を離したくはないけど話さざるを得ない

などといったことが子育てのストレスになりがちでした。

なので常に目の届く対面型キッチンへこの際変えてしまいたいという方増えてます。

こんな風になれば、作業をしている視線とお子さんたちがいる方向が一緒ですから安心ですね。

ただ、一つ同じ方向にあるキッチンをリフォームする単純な交換に比べて

壁付から真逆に向きを変えますので通常より施工費はどうしても割高になってしまいます、

でも、実は…対面キッチンにすることに対して補助金が出ちゃうんです。

 

補助金発表!

今話題のこどもエコ住まい支援事業の1項目に

 

 

キッチンセットの交換を伴う対面化改修​

89,000円/戸

 

という項目があります、さすがこども育成支援の補助金!こういう所にも補助金が出るんですね

もちろん、キッチンだけでもほかにも食洗器の設置にも補助金が出たりもします

思わぬラッキー転がってますので是非チャンスをつかんでください!

 

問合せはこちら!

Tel 0120-202-636(水曜定休)

 

Web予約はコチラ!

 

☆インスタやってます【クリック】

フォロー&♡いいね をお願いします♪

 

☆Youtubeで情報公開中です!【クリック】

いいね!チャンネル登録もお願いします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

甲府昭和店: 山梨県甲府市国母7-5-9

甲府東店: 山梨県甲府市増坪町167-2

両店舗共通フリーダイヤル 0120-202-636

リノベーション/リフォームはお任せ下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

中山 満茂
中山 満茂

役職ハウスエージェント/施工部主任

キッチンの他の記事を見る

お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

当社を知ったきっかけ
複数選択可任意
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
ご質問
ご希望任意

mrdeiku.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。